忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




終わりました~!今年の春の大仕事。。。
昨日に引き続き、今日はサンタを病院へ連れて行きました。

予想通り、サンタは車から降りようとはせず尻尾はさげたまま。
他のワンコさん達が待合室にたくさんいたのでしばらく車の中で待ちましたが
サンタが落ち着いたところで車から降ろして駐車場で待機。

そこへ看護婦さんが呼びに来てくれたので引っ張って中へ入ろうとしたら
激しく抵抗して首輪が抜けそうになったので、私が抱き上げて中へ入りました。

抱っこ体勢のまま待合室通過。
抱っこ体勢のまま診察室に入り
抱っこ体勢のままワクチン接種。

終わりです。

本当は血液検査をしたり身体をチェックしたり、詳しく診てくれるんですけど
サンタの場合は診察台から飛び降りたり、抵抗するあまり私の手を噛んだり…と
前科があるので、先生も最低限のことだけで終わりにしてくれました。
特別にかわったこともなく元気なので問題はないでしょう。

やれやれ。


話は変わって・・・




庭のカルミアの花が咲き出しました。
この花、風船のようにふくらんだつぼみが実に可愛いのですが
その形がアポロチョコレートにそっくりなんです。

つぼみを見たらなんだか食べたくなって買ってきてしまいました。
昔から好きなんですよね~アポロ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無事終わってよかったですね~。サンタ君「やれやれ、ホッとしたワン」って顔してますね^m^
実はママにダッコしたくて甘えてるのかも~(#^.^#)
カルミアの花、初めて見たような。。本当にチョコのように可憐で綺麗で美味しそう♪
pommama 2008/05/16(Fri)18:35:23 編集
無題
こんにちは。
みんな無事ワクチン終わってよかったですネ(*^_^*)
サンタくんの写真を見て思わずご苦労様でしたと声をかけたくなってしまいました。

うちは来週に行く予定です。

ミルキィも病院は好きでないです。トリミングも。好きなわんちゃんの方が珍しいのかもしれないですが、その場所が近づくとプルプル震えているのが抱っこしててわかります。
家では王様なんですが。(^_^;)

カルミアというお花、アポロチョコに似てますね。かりんとうにも見えました。
おいしそうです。(笑)
私もアポロチョコ大好きです。

milkywan 2008/05/17(Sat)16:52:07 編集
pommamaさん
サンタ…年々臆病になってきて困りモノです。
一応体重は20キロ近くあるので「抱っこ」というより
かつぐような感じですけど…私が大変!
カルミアの花は以前ラヴィの頭につけて写真を撮りました。
また載せますね(^^)
しのぶ 2008/05/17(Sat)20:47:39 編集
milkywanさん
お久しぶりです!ミルキィちゃんはお元気ですか?
病院の待合室はブルブル震えているワンコちゃん、多いですよね~。
先日会ったラブの男の子は尻尾振って喜んで診察室に入っていきましたけど
ウチは・・・あり得ない(^_^;)
ミルキィちゃんも少しの辛抱ですよ~!頑張ってください。
しのぶ 2008/05/17(Sat)20:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フラワーフォト     HOME     病院へ

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]