写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129

先週末、日帰りで箱根まで行ってきました。
天気予報は雨だったのですが、なんとか夕方までもってくれて
傘の出番もさほどなく、一緒に行った夫は「オレのおかげだ」と
誇らしげでした。(←自称晴れ男)

ランチの場所は「ザ・プリンス箱根」のレストラン ル・トリアノン

前菜にメインのお魚、そしてデザート。
他にスープとパンとコーヒがつきました。

ホテルのメインロービーはとても広々していてなんだか教会のバージンロードのよう。

ここでしばし贅沢な時間を過ごしました。

この日は行きも帰りも豪華バスで運転手つき・・・
な~んて。。。

実は両親が行くはずだった箱根バスツアーに参加したのでした。(笑)
初のバスツアー体験!
母がテレビで観て申し込みをしたデラックスバスで行く箱根の日帰りツアー。
入院している祖父の病状がおもわしくなく、代わりに行ってきてと二日前に言われ
夫を説得して急遽決まった旅だったのです。

広々リクライニングシートで飲み物サービス付き、観光箇所はガラスの森だけで
ランチをいただいたホテルではゆっくり3時間の滞在。
帰りに御殿場アウトレットに寄って帰るだけだったので、あまり忙しい思いもせず
ゆっくりと過ごせました。

誕生日の翌日だったので、思いがけずスペシャルなプレゼントとなりました。

箱根は今年の夏休みにも訪れる予定なので、今度はマイカーで(!)色々と巡りたいです。
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
しのぶさん、お誕生日おめでとうございます!
そして新緑の箱根でランチ、素敵なお誕生日だったようですね(*^_^*)
私にとって箱根は自分の庭みたいなものだったのですごい懐かしいです。彫刻の森でアルバイトをしていたこともあるんですよ~。
箱根といえば以前は食事がまずいことで有名でしたがフレンチはいいですね。私も行くことがあったら絶対プリンスへ行きます(#^.^#)
pommama 2008/05/26(Mon)15:51:07 編集
遅ればせながら(^^;)誕生日おめでとうー。
美しいお料理の数々、
優雅な雰囲気が伝わってきます。
それこそスペシャルプレゼントですね。
今年も素敵な一年になりますように♪
まりまり URL 2008/05/27(Tue)07:49:03 編集
すてきな旅をしましたね♪
久しぶりにやって来ました。
遅まきながら、”お誕生日おめでとうございます♡”僕も23日です。10月だけど。

サンタがまた可愛いです!診察やらワクチンやら大変だったようですが、いつまでも元気でいて欲しいです。また僕のブログにサンタをお借りしていいですか?みんなに見せたいくらいカワイイ!
箱根は僕も大好きで、たまにブラッと行きますが、デラックスバスの旅、よさそうですね。今度行ってみようかと誘われました。

それにしてもSAYAさん、心配ですね。今週またアッキーさんと応援して来ます。廣済堂は高麗芝なのでちょっと心配しながら・・・。
トク社長 2008/05/27(Tue)11:00:57 編集
pommamaさん
ありがとうございます!
棚ボタ的ではありますが、素敵な時間を過ごせました(^^)
pommamaさん、素敵なところでアルバイトをされてたんですね。
私も両親が昔箱根のゴルフ場に勤めていたので身近に感じます。
プリンスのフレンチ、とっても美味しかったですよ!
しのぶ 2008/05/27(Tue)11:30:23 編集
まりまりさま☆
ありがとう~(~o~)/
もうすぐ、まりまりも仲間入り!
このツアー、浜松町に7時過ぎに集合だったので
内容は優雅な雰囲気なんですけど
参加した私達二人はバスの中で爆睡状態でした(笑)!
自分で選ぶなら地元発のツアーにしますね、絶対。
お天気がイマイチだったのでご覧のとおり、空が白いです。
しのぶ 2008/05/27(Tue)11:36:03 編集
トク社長さん
ありがとうございます!
バスの旅、昼食時にアルコールが飲めるので夫は喜んでいました。
和食の「なだ万」コースもあって、もう少し早ければ
山の上ホテルのつつじ庭園がコースに組まれていたんですよ。

今週は廣済堂ですね。
コモコーメの新しい帽子が3日間活躍しますように…(^^)
そろそろ赤い帽子の方も登場しそうですね(笑)
あ、サンタの写真、どうぞ。。。
しのぶ 2008/05/27(Tue)11:48:49 編集
遅れましたが、お誕生日おめでとう〜!
もう来年は来なくていい・・と、思うものの
やっぱり誕生日はうれしいですよね(笑)
箱根のランチもよかったですね!

ともも 2008/05/27(Tue)15:34:58 編集
とももさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
翌日ではありましたが、楽しい誕生日となりました。
自分では申し込めないような豪華ツアーだったので
「毎年よろしく!」って感じです^m^
しのぶ 2008/05/28(Wed)08:27:31 編集
Happy Birthday!
風さわやかな5月に生まれたのね。
どおりで...(^o^)
箱根、ステキでしたね。
たまにはバスツアーもいいですね♡
mokoママ 2008/05/28(Wed)22:38:42 編集
mokoママさん
ありがとうございます!(^^)
私のお友達、5月生まれがやたらと多いんですよ!
バスツアー、いつも行きたいと思いつつ
自分ではなかなか申し込みできませんでした。
昨日モモ狩り&ワイン工場&ラベンダーのツアーを見て
ちょっと心が揺れています(笑)!
しのぶ 2008/05/29(Thu)11:27:20 編集
おまけ     HOME     ありがとう!

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.