忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日ソニープラザでフラワーアレンジメントを被写体にした講習を受けてから
早速ガラスの花器にお花をいけてパチパチと写真を撮っていたのですが・・・
納得がいかない。。。

もう出来上がったものを撮るのと違って、アレンジメントの技術も必要だし
その前にお花を選ぶセンスも必要だし。。。
その前にカメラの技術だってまだまだ??だらけだし。。。

高さがあるのでどこを中心にして撮ったらいいのか
またトリミングもどの部分を切り取ったらいいのか・・・などなど。。。

毎日撮ってまた翌日撮りなおして・・・そんなことを繰り返しているうちに
ものすごく自信がなくなり、その上お花の元気もなくなり・・・(笑)

これからは勉強のつもりでブログに少しずつお花の写真をアップしていこう。
それにしてもフラワーアレンジメントの写真は奥が深いな~。


さぁ、明日はいよいよ靖子プロに会いに行ってきます!
後援会主催のゴルフコンペ。(・・・の後の懇親会だけなんだけど、私は)
楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。
あのー、全然素敵にとれてると思いますが。
理想を高く持っていますね。
それってとってもイイことですよね!
色んな「見る目」が肥えてるってことだから。
レンズはもうそろそろ到着かな?
私まで楽しみにしてしまってます♪
まりまり URL 2007/12/14(Fri)20:14:13 編集
Re:無題
●まりまり●

あ、だから納得がいかなくてこの写真は3日目に撮った写真ね。
また言葉が足らなかったですね。。。

でも満足にできなかった大半はアレンジメントの部分でもあって
先生が簡単に作っていたラウンドブーケ、私は昔習っていた頃から
苦手だったな~。。。

レンズ、問い合わせしたらメーカーからの納期が未定だそうで…
本当に手に入るか疑問です。
しのぶ 2007/12/15(Sat)10:18:03 編集
アレンジメント
素敵にできていますよ*
色もガラスの花器もナイスです。
丁度去年の今頃、娘がフラワーアレンジメントのクラスをとっていて
できたものを家で写真撮っていましたが
なかなか上手く撮れなかったのを思い出しました。
今後の写真、楽しみにしています!
mokoママ 2007/12/18(Tue)00:46:34 編集
Re:アレンジメント
●mokoママさん●

ありがとうございます♪
ガラスの花器は逆光で撮るときに綺麗だと先生がおっしゃっていました。
2年程アレンジメント教室に通っていたので花器だけはたくさんあります。
でもほとんどプラスティックの花器を使ってオアシス使いだったんです。
お友達のブライダルブーケも一度だけ作ったのですが
今じゃ全然作り方覚えていませ~ん!
しのぶ 2007/12/18(Tue)13:56:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツーショット     HOME     単焦点レンズ

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]