忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は久々に太陽のパワーを感じた一日。
お天気のいい日は朝から体がよく動いて、午後から仕事だというのに
春の大仕事、ワンコのフィラリア予防の薬をいただきに病院へ行きました。

もう何度か書いていますが、病院へ行く時は面倒でも一頭ずつ連れて行きます。
歩いてでも行ける距離だからできることなのですが、チャチャ丸やラヴィにとっては
いつも私の膝の上を奪い合いなので、その時だけは私を独り占めできる…というか
私がしっかりと抱っこしてあげられるので安心できるのでしょうね。

とっても大人しくてワンともウ~とも言わないおりこうさんに変身してくれるので
大変ではありますけど、実は私にとっては楽しみな時間でもあるんです。

最初に連れて行ったチャチャ丸、体重は100g減って4.8kg。
待合室ですぐ隣にワンちゃんがいても平気な顔していました。
散歩の時にはスズメを見ただけでも狂ったように鳴いてやまないのに。。。

緊張しているのが伝わってくるので待っている間中「大丈夫だよ~」って言いながらナデナデ。
ワクチン接種も一緒に受けてきたのでチャチャ丸もだいぶお疲れのようでした。
帰ったら↓↓熟睡モード。





またベロ出して寝てました!
撮らずにはいられない。。。





そのあとすぐにラヴィを連れて行ったらサンタのお友達のテツ君(秋田犬)とバッタリ。
昔ラヴィはテツ君を見て悲鳴をあげていたのですが今日は私が抱っこしていたので大丈夫。

体重はだいぶ増えてチャチャ丸と同じ4.8kg…(-_-;)
ワクチンはやはり昔の病気(血小板減少症)のことがあったので今年も見送りでした。


さて…
明日は一番手のかかるビビリーサンタ。
また待合室にも入れず、車のラゲージルームが診察室になるのかな。。。




「ん?」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
行事
一年で一番怖い行事が終わりましたね。
モコも病院が近くなるとガタガタ震えだし、
病院の中では 猫がいても他の犬がいても
ガタガタ震えるばかりで一言も発しません。
オマケに先生に渡す時、必ずチビルんです(+o+)
とにもかくにもチャチャ丸君、ラヴィちゃん
おつかれさま!
明日はサンタ君、すんなりいきますように!
mokoママ 2008/05/15(Thu)23:33:27 編集
無題
チャチャ丸くんとラヴィちゃんはモモと同じ体重なんですね。確かにしのぶさん一人で2匹は無理ですよね~(^^ゞ

うちも先週狂犬病の予防注射があって私がララをバックに入れて持ち、パパがモモとマロンを抱きかかえて。マロンは噛むかも~と言ったら後ろ足の太ももに注射でギャンと泣いてました。

サンタ君、やっぱりビビってましたか?私も注射のときはハンカチ握ってビビっちゃいますよぉ~(^_^;)
pommama 2008/05/16(Fri)12:30:22 編集
mokoママさん
おかげ様で、今年の春の行事終了いたしました。
それもとてもすんなり…でした。
モコちゃんも病院ではブルブル震え組なんですね。
私はチャ&ラヴィが大人しくしてくれたおかげで
他のワンコオーナーさんとのコミュニケーションがはかれて
楽しい時間でした(^^)
普段の散歩では不可能なことなので。。。
しのぶ 2008/05/16(Fri)17:54:48 編集
pommamaさん
はい。ビビルなんてもんじゃぁ、ありませんでした。
昔はサンタと一緒にチビ達も連れて行っていましたが
サンタの様子で恐怖心をあおってしまってダメなんです。
今は先生にも他のワンコオーナーさんにも「いい子ですね~」
と褒められていい気分の私です(笑)。
あ、サンタの時は皆さん苦笑いですけどね。。。
しのぶ 2008/05/16(Fri)18:01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
サンタ     HOME     パン教室

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]