忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週末、親戚の結婚式に出席するため今月は二回目となるお花の教室
コサージュを作りに行きました。
プレゼントや自分に必要なものを作りたい時は、特に月に一度のレッスンと
決まっていないので何度でも通えます。

今日は時間もそれほどかからず早く終わったので、たっぷり写真を撮ったつもりが
イメージ通りに撮れていなくて自宅で再度撮影。。。

写真教室でポイントとなった外国の雑誌を仕入れておいたので
今日はウェディングの本をバックに撮ってみました。








色々ページを変えて撮ってみましたが、1枚目と3枚目のシンプルな白い
ウェディングケーキのページを使った方が落ち着くかな~。。。
ウェディングの雑誌は海外のものでもフラワーアレンジメントの参考にもなるし
今後何かと活躍してくれそうです。

教室でのお茶タイム。





中に洋ナシの入ったロールケーキ。
うぅ、、、アルミ箔とらないで撮ったから中身が見えませんね~(^_^;)
美味しそうだったので、そこまで気がまわることなく消えてしまいました。

今日は久々に気分を高めて!楽しく写真を撮ることができました。
撮る気が起きなかった理由の一つ、三脚でしっかり固定して撮ること・・・
今はいっさいしておりません。
どうも性格的に・・・合わない。疲れる。楽しめない。

やっぱり自由なポーズで(寝そべったりして)ワンコを撮ることが多かったからかしら。
その分、ブレないようにしっかり脇をしめて頑張りま~す!


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
綺麗!
初めまして!
お写真とってもキレイですね。
手作りのコサージュも素敵です☆
最近カメラを購入したのですが
しのぶさんはどちらのレンズをお使いですか?
宜しかったら是非教えて下さい!
くーみん 2008/06/26(Thu)13:01:58 編集
お疲れさまでした♪
初めてのコサージュ・・
とってもお上手でしたよ(^^)
難しいリボンの巻き上げも、なんなくクリアーされて凄いですよ♪
ケーキも美味しいそうに撮れていますね。
次回も美味しいスイーツをご用意してお待ちしていますね(^^)
おたのしみに♪
ロゼリィ 2008/06/26(Thu)18:20:11 編集
くーみんさん
コメントありがとうございます(^^)
くーみんさんはどちらのカメラをお使いですか?
私はキヤノンのカメラを使っているのですが
最近撮っている犬やお花やお菓子は50mmの単焦点を
使ってますよ!(EF50mmF1.8Ⅱ)
写真は楽しい~と思わせてくれるレンズです。
ご参考まで。。。
しのぶ 2008/06/26(Thu)21:04:16 編集
ロゼリィさま
先生ありがとうございます!
久々のテーピング処理…後で数えたらなんと17年ぶりでした!
ほんの一時期でしたが集中してやっていたので、手の感覚を覚えていたのは驚きでした。
でもリボンはやはり難しかったですよ~。
お茶の時間・・・楽しみにしています!(^^)
しのぶ 2008/06/26(Thu)21:17:27 編集
コサージュ
ステキですね!
結婚式ですか...
お天気になるといいですね。

ケーキ、
ロールの色、変わっていますね
やはりピーチ味なのかしら?
mokoママ 2008/06/26(Thu)21:25:03 編集
mokoママさん
明日は姪の結婚式なんです。
夫側の甥や姪はそろそろお年頃が多く…
私は叔母としての出席なんですよ~。
今月はお葬式に始って結婚式で終わります。。。

ケーキ、洋梨とさっぱりしたクリームの味は覚えていますが
たぶんピンク色のスポンジはイチゴ味かな?
美味しかったですよ!(^^)
しのぶ 2008/06/27(Fri)13:21:25 編集
無題
素敵ですねえ・・・
しのぶさんの性格が表れてますね。綺麗です。
こういう時間の過ごし方がいっつもうらやましくて・・・・私には無い使い方ですもん。
しのぶさんのブログ読んでる時だけはすーっと力が抜ける感じですよ・・・・
くーちーママ 2008/06/29(Sun)20:58:43 編集
くーちーママ さん
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^)
最近は仕事も忙しくてなかなか写真を撮る時間もないのですが
こんな息抜きの時間は必要ですよね。
私もくーちーママさんの走ることへの情熱は尊敬してしまいます!
しのぶ 2008/06/30(Mon)09:42:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
贈り物     HOME     豹変

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]