忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近のラヴィのお気に入りのおもちゃは保険会社からいただいたアヒル。
写真は・・・ラヴィではなくチャチャ丸ですが、例のごとくラヴィから
奪い取ったところ。

ラヴィのかわりに奪い返そうとすると、この可愛らしい表情から一変して
恐ろしい顔になります。

雰囲気を出すために色を変えてみました。

ジャ~ン!





怖いです。
絶対はなさないぞ!と言っております。


さて、サンタのフードのお話です。
最近、獣医師のすすめでフードをあるメーカーのものに変えてみました。
サンタはお腹が弱く、軟便状態になることが多かったのですが
フードが合わないことが原因ではないか?ということからです。

そしてフードを変えて数日後のサンタ。
全身かきまくり、身体のところどころが赤くなりとってもかゆそう。
最初はノミでも付いたのかと思って朝一でシャンプーしたりしたんですが
明らかにアレルギー状態。

すぐに元のフードに戻して様子をみたら今は落ち着いたんですが
その、元のフードも毎日整腸剤を与えていれば何の問題もないので
サプリメントを与えていると思ってこのままの状態を続けるか
それとも他のかゆみも起きず、軟便にもならないものを探し続けるか・・・
(新しいものを与えるのがちょっと怖いのですが。。。)
今になってフードジプシー?

そのサンタには合わなかったニューフード、今はチャチャ丸やラヴィが美味しそうに
何の問題もなく食べています。(^_^;)





なんでも食べられるチャチャ丸達がうらやましいね~。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サンタ君可愛そうでしたね(>_<) クリはアレルギーで梅雨時はいつも全身にフケが出て辛い思いをしました。プリスクリプションやウォルサムも試しましたが長年アレルギーだったのでダメでした。今はかなり改良されてるかもしれません。

チャチャ丸くんの豹変前の顔ってすごい可愛いですよね~。ワルマロはいつも怒って(威張って)マス(^_^;) 
pommama 2008/06/24(Tue)23:09:48 編集
pommamaさん
まだ少し痒がりますが、だいぶ落ち着きました。
お尻まで赤くなって本当に可哀そうでした。
他のフードも試したいのですが、その後起きるであろう
下痢のことを考えるとアレコレとできなくなります。。。
クリちゃん長い間アレルギーだったんですね。
犬も人も、健康が第一ですね~。
しのぶ 2008/06/25(Wed)18:37:53 編集
無題
サンタくん大変でしたね。(;_;)
ミルキィの場合、フードを食べないという問題はありましたが、アレルギー反応のようなものは全然出ませんでした。(生食に変えた時最初下痢や嘔吐はありましたが、これはドライフードからの切り替えの時、わりと起こることみたいで、今は大丈夫です)
アレルギー対策のフードもたくさん見かけますね。
実際にサンタくんのようにアレルギーがおこってしまうわんこがいるのだと実感させられました。
今私はフードの実態を知ってから、色々なフードを見て、よさそうと思うものから色々試しているところです。
参考にさせていただきたいので、よければ、サンタくんが薦められたというフードの名前やメーカーなど教えていただけますか?m(_ _)m

チャチャ丸くんの戦闘態勢の視線を見ると、ミルキィがこんな顔で同じく戦闘モードになっている姿とかぶります。ミルキィの戦闘相手は私たち飼い主です(笑)
milkywan 2008/06/27(Fri)17:41:38 編集
milkywan さん
あの可愛らしいミルキィちゃんの戦闘態勢の視線…
とても想像できないですよ^m^

フードのお話、ミルキィちゃんは食べてくれなくて苦労されてるんですよね。
サンタも1歳前の頃、手の平にのせて食べさせたりした時もあったんですが
それは「甘やかし」とわかってからは「食べないならあげない!」作戦で
与えた時に食べなかったら心を鬼にして片づけてしまいました。
その後、しぶしぶ食べるようになり悩みは解消しましたが
チャチャ丸とラヴィが来たら「食べなきゃ食べられちゃう」とばかり
ガツガツ食べるようになりました。(笑)
多頭飼いが一番効果があったりして。。。

教えられたフードはどこでも見かける有名なメーカーですよ。
特別な、聞いたことのないものではなくて。
サンタの場合、特に食べ慣れないものに弱いところがあるので
それを考えても今まで通りのフード+整腸剤かな~って思ってます。
しのぶ 2008/06/27(Fri)20:05:33 編集
すいません
フードのしつもんについてありがとうございました。ここの場がインターネットで、公の場という事を考慮に入れてなくて、フードの事について具体的な名前を聞くという大変失礼な事をしてしまってごめんなさい。m(_ _)m
milkywan 2008/06/29(Sun)14:21:13 編集
milkywan さん
いえいえ、お気になさらず…(^^)
ただ、獣医さんが勧めてくれたとはいえ
サンタにアレルギー症状が出てしまっている以上
マイナスの印象を与えかねないと思いまして。。。
でもきっとmilkywan さんもご存知のはずですよ!
しのぶ 2008/06/29(Sun)15:09:38 編集
無題
家のくーちゃんも膿皮症です。まだ軽いといえば軽いけど。かいかいは無いのですが毛が抜けてきます。後ろ足の内側はけが殆どありません。
かわいそうなんですが、本犬はいたって元気なのです(;-・。・-;)
何も病気の無いってのが一番ですよね。サンタ君もかわいそうですね。かゆいのが一番つらいのだろうと思います。アレルギーは飼い主さんが根気よくがんばれば少しはマシになれるみたいです。
しのぶさん、がんばってくださいね(-^〇^-)
くーちーママ 2008/06/29(Sun)21:02:55 編集
くーちーママ さん
ありがとうございます!
フードを元に戻したら今はすっかり良くなったみたいです。
最初は頭の先からしっぽまで、全身が痒かったようですから
本当につらかったと思います。
くーちゃんも痒みはないとはいえ、可哀想ですね~。
本当に健康が一番ですよね。
しのぶ 2008/06/30(Mon)09:55:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
コサージュ     HOME     課題写真

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]