忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チャチャ丸、久々に美容院でカットしてきました。
ラヴィに比べてアンダーコートが密に生えているので
やはりこの時期はカットしてあげないと可哀そう。。。

自分の好みで言えばポメはフワフワコートが可愛い!って思っているんですが
サマーカットのよく似合うクマちゃんみたいな子を見ると羨ましく思ったり。。。

それで、カットをお願いする時に
「理想はクマちゃんのような丸い耳」
「サマーカットだけど、あまり短く切りすぎない」
「フワフワ感は多少残す」
「お腹やお尻は短くさっぱり」
「ヒゲは切ってまゆ毛は残す」

と、まぁ色々と注文をつけてしまいました。
しか~し・・・

帰ってきたのはクマちゃんではなく、タヌキの子。(笑)
まぁ、予想はしていたんですけどね。
これで少しは暑さをしのげるかしら。。。

カットしてよくよく見ると、チャチャ丸やっぱり太すぎます。(汗)





はーい、このソフトたわしのようなボディ。
まったく「くびれ」というものがありません(-_-;)
暑くなってこれから益々運動不足になっていくので
真剣に考えなくては・・・です。

そうそう、、、姪っ子が来年からトリマーを目指して学校へ通うことになりました。
資格をとればワンちゃんたちに囲まれた仕事へきっと就くのだろうし
私としても羨ましくもあり嬉しくもあり、頑張ってほしいです。
実家も含めて5ポメ+サンタがいるので、カットモデルには不足しないでしょう。
思う存分・・・練習してください!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
チャチャ丸君似合ってますね~♪ たまたま今朝の今日のワンコで肩?から下がバリカン刈りされたポメちゃんを見たばかり。うちでもモモがお腹周りの毛をカットしましたが、ララは毛が少ないのでサマーカットの必要ながくマロンは今のところブラッシングで大丈夫そうです。
来年から姪御さんのカット楽しみですね(^_^)
pommama 2008/07/10(Thu)14:23:02 編集
pommamaさん
肩から下がバリカン刈り…ライオンカットでしょうかね。
私にはそんな冒険はできませ~ん(^_^;)
ラヴィも毛が少ないのでサマーカットは最近全くしないんですよ。
チャチャ丸と一緒に母犬のヒナもサマーカットをしたんですが
ヒナはクマちゃんみたいで可愛かったです!
姪っ子がトリマーになったら私もコツを教わろうと思います(^^)
しのぶ 2008/07/10(Thu)21:22:26 編集
無題
いつも ワンコの姿に癒されにお邪魔しています~~~^^
チャチャ丸くん かわゆい♪
美容院いってきたんですね~~~♪
さっぱり♪して 暑い夏のりきれそうですね。
「ヒゲは切ってまゆ毛は残す」
って・・・眉毛?まゆげ?
実家で飼っていた犬に
マジックで眉毛を描いた 悪い飼い主ですが
実家の犬には本物の眉毛はなかったような・・・
あれ~ でもチャチャ丸君には
うっすらと眉毛がある~~~~!!
かわゆさ倍増だわっ♪
姪っ子さんトリマー頑張ってほしいな^^
私もトリマーになりたかったの~♪

かず URL 2008/07/11(Fri)00:12:37 編集
かずさん
マジックで眉毛をかかれた犬…昔よくいましたね^m^
かずさんの実家のワンコはもしかして白いワンコ?ですかね。
サンタにも眉毛が生えてますけど、白い眉毛なので目立たないです。
今度じっくりワンコの顔を観察してみて下さいね(笑)!
トリマー、私も結婚して仕事を辞めた時に学校へ通おうかと思ってました。
でも、学費が趣味の範囲を超えていたのでやめました~(^_^;)
しのぶ 2008/07/11(Fri)10:34:51 編集
無題
毛が多いのはうらやましいですよ。
くーちゃん皮膚病がひどくて土曜日病院にいきました。毛の生え方も悪いしバリカンカット、気をつけてくださいね。何かの弾みで毛が生えてこないようになってしまうから・・・・
ちゃちゃ君、たぬきでもタワシっぽくてもかわいいからいいで(*^^)'-'*)♪愛嬌だもん♪
くーちーママ 2008/07/14(Mon)14:37:58 編集
くーちーママさん
くーちゃん可哀想ですね。。。
バリカンは私も良くないってこと聞いたことがあります。
一応チャチャ丸はシザー(はさみ)カットらしいです。
たぬきでもタワシっぽくても…おかしいけど
私も毎日「かわいいね~」って連発してます(^^)
しのぶ 2008/07/15(Tue)07:51:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]