忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この一週間、少しPCやカメラから距離をおいていました。
以前から気になっていた目のゴロつき、充血がひどかったので眼科にいったら
やはり黒目に傷がついていました。
それもひどいドライアイ状態。

コンタクトレンズの禁止令も出てしまって仕方なくメガネの生活でしたが
メガネをかけて写真を撮る機会があまりなかったので不便で不便で。。。

昨日から新しいソフトレンズをお試しで着け始めましたが目薬は欠かせません。
しばらく眼科通いが続きそうです。






パンジーやビオラの花を花瓶にいけることは私はほとんどしませんが
最近の雑誌などではナチュラルなアレンジとしてよく目にします。

↑これは花がら摘みをしていたら、うっかり元気なお花まで折ってしまったので
応急処置を。。。

せっかくなので写真におさめようと思って本格的に三脚でも出そうかと用意をしたら
カメラを取り付ける部分がポッキリと折れている(-_-;)
ほとんど使ってないのに…凹みます。。。


さて話題の統一性がありませんが、今日のチャチャ丸。





夫のたばこを箱のまま咥えて逃げ回っておりました。
未開封だったので私も写真を撮る余裕がありましたが、中身があいていたら
大変!

それでもかなりガジガジやられて夫は半泣き状態。
なんせ一度くわえたら、なかなか離しませんから。。。

そんなチャチャワルでも寝ている顔は可愛らしい。
ベロ出して寝ています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
目大事にしてね・・・・
私もよく目ばちこ作る人やから、不調だと嫌よね。チャチャ丸君舌出して寝るんやね。
かわいいや~ん。おちゃめです。
癒される(*^m^)o==3
くーちーママ 2008/04/27(Sun)21:05:49 編集
ドライアイ
目は本当に大事ですよね。
目の調子が悪いと
何となく体の具合まで悪くなりそう...
大事にしてください。
先日の芝桜、見事ですね!
ピンクと白の絨毯を敷き詰めたよう!
ラン丸くんのサマーカット
かわいい!フフッ
チャチャ丸君、タバコはだめよ!ですね。
少し舌を出している寝姿
ギュ~ッとしたくなっちゃいますね♡
mokoママ 2008/04/27(Sun)22:11:08 編集
くーちーママさん
ご心配ありがとうございます。
「目ばちこ」って「ものもらい」のことなんですね。
(調べちゃった…^m^)それも不快ですよね~。
目は大切ですね。。。
チャチャ丸、いつも舌を少しだけ出して寝てるんですよ。
ちなみにサンタは歯を出して寝てます(笑)。
しのぶ 2008/04/28(Mon)12:25:54 編集
mokoママさん
おっしゃるとおり、目の調子が悪いと身体も、そして気分も落ち込み気味でした。
ゴールデンウィークだというのに気分が晴れません。。。

そんな時にワンコの存在は本当にありがたく私を癒してくれて
舌を出して寝ているチャチャ丸を、私はチュッチュチュッチュしちゃいます。
寝ているところを迷惑だとは思いますが…^m^
しのぶ 2008/04/28(Mon)12:31:07 編集
無題
私もドライアイなのでPCを長くやってると疲れます。早く良くなるといいですね。
うちのワルマロも何かゲットするとなかなか放しませんよ~(^_^;) チャチャ丸君、舌チョロ寝姿がかわいい♪
pommama 2008/05/02(Fri)13:29:54 編集
pommamaさん
ありがとうございます。
この時代ですからドライアイの人も多いでしょうね。
私はコンタクトを再開したらドライアイの状態もまた悪くなってしまいました(>_<)
うまく付き合うしかないですね。

「ワルマロ」…そのネーミングに笑ってしまいました^m^
チャチャワル&ワルマロ君、一度ご対面させたいものです。
しのぶ 2008/05/02(Fri)20:14:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
花*花*花     HOME     ラン丸

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]