忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私の好きな水色の花ベスト3。
ネモフィラ、ワスレナグサ、そして写真の↑デルフィニウム。

昨日太田市の大型ホームセンターで大きな花束になってたくさん並んでいました。
デルフィニウムの花束も、ガーベラ10本+カスミソウもみ~んな390円。
3つも花束を抱えて帰ってまいりました。しかも超満足!

組み合わせてアレンジメントでも作ればいいのですが・・・
とりあえず花器に挿した状態のまま。。。





このガーベラの写真は昨日帰ってから夕方6時ごろ窓際の自然光で手持ち撮影。
ちょっと暗いかな?

ここのところ体調を崩して気分のすぐれない毎日だったのですが
(ウィルス性胃腸炎…辛かった~)気持ちのいいお天気とお花で気分も上向き。

今日は義母を連れてやはり太田市へ花めぐりに出かけていたのですが
車の中で涙するほど喜んでくれた義母への孝行もできて連休を楽しんでいます。

後日記事をアップする予定ですが、たっくさんお花の写真を撮ったので少しだけ。。。




真っ白い薔薇があまりにも素敵だったので左手で薔薇の枝をがしっとつかみ
右手で90mmマクロを着けた40Dで撮影。
こんな撮り方で・・・よろしいでしょうか(^_^;)





鯛つり草。
ちょっとハートチックな形が可愛いですよね。

さぁ、明日は結婚記念日。
早いもので、まる17年。18年目に突入です。
よく続いたな~年の差夫婦。

そして明日もまた近場を花めぐりです。(笑)
明日はサンタだけでもお供に連れて行けたらいいのですが。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
18回目の結婚記念日おめでとうございます(^O^)/ うちはやっと11年目なので大先輩ですね! 年の差カップルってお互い張り合わずに円満なんでしょうね(^_^) うちは同年なのでララとマロンのような感じです。きっと私達夫婦を手本にしているのでしょう(笑)
pommama 2008/05/05(Mon)18:44:39 編集
pommamaさん
ありがとうございます!
結婚記念日の回数でいうと17回目になるんですが
最近は何周年なのかよくわからなくなります(^_^;)
pommamaさんご夫婦はララちゃんとマロン君のよう…ってことは
とっても仲良し♪ってことですね^m^
ウチはしっかり私が主導権を握ってます(笑)。
しのぶ 2008/05/06(Tue)08:38:03 編集
花*花*ナイス
どれも素晴らしいですね~!
そうか、左手で持てば花が揺れないのね(なるほど)
簡単なことなのに思いつかないものですね。
ところで、お花のバックの色はどうされているのですか?
外で撮るのは別として、家で撮る時は
ブルーやグリーンの紙をバックに置いているのですか?
今度教えてくださいm(._.)m
結婚18年目ですか~♡
オメデトウございます!
うちはなんと喧嘩しつつも
銀婚式を終えましたの
何だか あっという間でしたよ~(笑)
mokoママ 2008/05/06(Tue)15:28:53 編集
SAYAさん♡
やっと賞金積み上げ出来ましたね。ここで落ちたらかなりきつくなると思いましたが、二日目終盤よく頑張ってくれました。
私だって三日間とも行ったのに、雨と渋滞でコースへたどり着けないのが口惜しい!
サロンパス、そろそろしのぶさんも参戦ですか?
トク社長 2008/05/06(Tue)17:28:59 編集
mokoママさん
ありがとうございます!!
よく三脚をたててじっくりお花を撮っている人がいますが
私はそこまでじっくりと撮るような性格ではなく、片手でパチリです(笑)。
室内で撮るお花の写真のバックは仰るとおり、紙や布を敷いていますよ!

mokoママさんは銀婚式ですか。。。
本当にあっという間にすぎてしまいますね~。
しのぶ 2008/05/06(Tue)17:53:07 編集
トク社長さん
最終日、辿り着けなかったんですね。
せっかく車を走らせたのに残念でしたね~。

サロンパス、私は初日は仕事なので二日目に応援に行きますよ♪
あとは夫と最終日にも行く予定なので是非にも予選通過して欲しいです。
もう楽しみで楽しみで、昨日の晩SAYAさんが夢に出てきて一緒にお茶してました(笑)!
しのぶ 2008/05/06(Tue)17:59:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
和のお花     HOME     不調

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]