忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年の連休は出かけるといったら近場の花めぐりばかり。
この日は義母を連れて太田市へ牡丹の花を見に行ってきました。

太田市のぼたん寺、大慶寺
実は前日に車椅子でまわれるか下見に行ったのですが、今は藤の花も見頃をむかえ
小さいながらも素敵なお寺でした。




藤棚の下で休憩する親子。

義母といっても私の祖父母と同年代なので「おばあちゃん」って感じ。
一昨年末に脳出血で倒れ入院生活を余儀なくされましたが、今は回復。
軽い痴呆の症状はありますけど、最近ではデイサービスに通うのが一番の楽しみだそうです。

この日は「しのぶさんに遠足に連れて行ってもらう。」って車の中で泣いていました。
写真をたくさん撮ってアルバムにまとめたので、持って行ったらまた泣いちゃうかな。

ではもう少し和のお花の写真を。。。












最後の写真と前回の記事の薔薇と鯛つり草の写真はイングリッシュガーデンで撮りました。
イングリッシュ…といっても「和」っぽいのですが。。。

牡丹寺から車で数分のところにあったボタニックガーデン

こちらでも牡丹祭りが開催されていたので「英国式で牡丹?」って不思議に思ったのですが
なんと草の茂みや木陰などに上手~く鉢植えの牡丹が置かれていたのでした。
薔薇の見頃はもう少しだったので、これはこれで見事でしたよ。

庭園を眺めながらお茶するところもありましたし、とっても素敵な場所でした。

仕上げは向かい側にある大きなガーデンセンターで花や植木を買って帰路の途へ。
我ながら花めぐりのコース選び、ぐ~でした。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]