忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月のパン教室のメニューはモンキーブレッドとポモドーロ。





甘いシロップを絡めて焼き上げるモンキーブレッドはとっても美味しいおやつパン。
クグロフ型で焼くだけでもとっても豪華でお土産にも喜ばれそう。。。
一つずつちぎって食べるのですが…止まりません。

トマト味のポモドーロはオリーブオイルをつけていただきました。
試食しながら「今夜の夕食はこのパン!」と決めておりました。
最近、パン教室の日は持ち帰ったパンがそのまま夕食に登場している我が家です。


今日はいつになく撮影タイムが充実していました。
一眼レフで撮影するコツばかりでなく、コンパクトのデジカメの方にも
撮影方法の簡単なレクチャーをされてましたよ。







今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
ご一緒された皆様、楽しくて時間の過ぎるのがあっという間でした。
またレッスンでご一緒できますように。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお~!
しのぶさんのスタイリングも素敵!
モンキーブレッド、食べ始めたら止まらないですよね^^
我が家もあっという間になくなっちゃいました。
スタイリングや撮影のテクのお話も楽しいですよね。
またしのぶさんとレッスンでご一緒できる日を
私も楽しみにしています^^
macula URL 2008/05/14(Wed)15:13:05 編集
ありがとうございました!
一緒に参加させていただきました上尾市民の者(笑)です。
みなさんと楽しい時間を過ごせてよかったです!
写真きれいですね☆
ただ写ればいいの私の写真とは大違いです。。

まるきょう 2008/05/14(Wed)17:42:25 編集
お疲れさまでした。
↑↑おぉ、maculaさん、まるきょうさんが(^-^)

ご参加&素敵に撮っていただいてありがとうございます☆
地域ネタでも盛り上がった今回でしたね。
なかなかあんなに偶然には集まらないものです。
撮影「いつになく」充実でした?(笑)
2回目さん以降だと端折ってることが多いかも、です。
こう見るとやはりあのテーブルは赤いなぁと
思ってしまいます。・・・塗り替えようかしら。
まりまり URL 2008/05/14(Wed)19:17:39 編集
お世話になりました♪
昨日は、ご一緒させて頂きありがとうございました。お陰様でとても楽しかったです!素敵な教室&先生をご紹介頂き感謝です☆
伊藤さんは。。もうすっかり慣れた手つきで作られていたので、尊敬の眼差しで見ていましたぁ。。
お写真も文章も、とっても美味しそうな感じがでていますね。グルメリポーターみたいでお上手で~す♪♪
ロゼリィ URL 2008/05/14(Wed)19:48:08 編集
素敵な写真ですね♪
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。

毎月、美味しいパンとスープが食べられて
幸せですよね。
ポモドーロにつけて食べた、
オリーブオイル&お塩の味が忘れられません。
復習しなくでは!!
おっと!その前に粉だわ!!買わなきゃ!!
mayumi URL 2008/05/14(Wed)21:48:09 編集
maculaさん
いえいえ、スタイリングは先生任せですよ!
でも焼きあがったパン達は好き勝手に動かしてパチパチしてましたけどね^m^
モンキーブレッド、気づいたら私一人のお腹に全ておさまってしまいました。
恐ろしいことです。。。
しのぶ 2008/05/14(Wed)22:04:41 編集
まるきょうさん
昨日はお疲れ様でした~☆
上尾は勤務先&新婚時代を過ごした思い出深い街だったので
とっても親しみを感じてしまいました!
まるきょうさんのご両親のお話もとても楽しかったです(^^)
またレッスンでお会いしたいですね!
しのぶ 2008/05/14(Wed)22:11:16 編集
まりまりさま☆
昨日は美味しい楽しいレッスン、ありがとうございました!
本当に…北埼玉地域ネタで盛り上がって楽しかったです(笑)
撮影、いつになく充実…というか撮りやすい環境だったのかな。
テーブルは…そうですか。じゃぁ次は何色になっているのかな~^m^
しのぶ 2008/05/14(Wed)22:34:02 編集
ロゼリィさま☆
先生、昨日は楽しかったですね~!
一つ一つに感動しながらレッスンを受けている先生の姿はとても新鮮でしたよ!
私もやっぱり計量の時は緊張しますよ~。
来月はちょっと残念でしたけど、またご一緒しましょうね(^^)!
しのぶ 2008/05/14(Wed)22:42:32 編集
mayumiさん
オリーブオイル&塩、本当に美味しかったですよね!
あれだけで立派なイタリアンって感じでした~!
夕食でもポモドーロを食べたし、モンキーブレッドは今日のおやつで完食。。。
本当に最近小麦粉消費量が恐ろしく増えています(^_^;)
しのぶ 2008/05/14(Wed)22:50:06 編集
モンキーブレッド!
マリマリさんのHPで見て、
いつかは作ろうと長~いい間思っていたM.B!
でも何だか面倒くさそうでいまだ作っていないM.B!
写真を見たら 早く作ろう!という気になりました。
ポモドーロも美味しそう! 目の毒ですワ!
あ~!やっぱり美味しそう!
mokoママ 2008/05/14(Wed)22:53:01 編集
mokoママさん
mokoママさん、早く作ってください(笑)!
多分、思ったよりも簡単だと思いますよ(^^)
お持ちの本にも確かレシピが載っていましたよね。
あの甘いシロップが本当に美味しかったです♪
ポモドーロは見た目がハード系ですけど実はフワフワのパンなのです。
フフフ…ただ今mokoママさんを誘惑中!(笑)
しのぶ 2008/05/14(Wed)23:05:15 編集
おいしそう!!!!
おいしそうですね~。私参加したかったのですが、仕事の都合で頼むタイミングを忘れてしまいいつの間にか満席・・・。そして来月も・・・
残念でなりません。
甘いシロップおいしそう。そしてポモドーロも
おいしそう・・・。食べたい・・・
最近めっきりパン作っていませんが、作りたいモードになってきました。

かっぱ橋会社近いんです。今度買出しいってみようかと。楽しみ。
yuhoshi URL 2008/05/15(Thu)18:54:27 編集
yuhoshi さん
私も最近申し込み開始の翌日あたりに思い出して慌ててメールを送ってます。
来月の分はたまたま仕事がオフの時に残席があったので申し込めましたが
結構満席になるのが早かったですね~。
カッパ橋…近くていいですね!
やっぱり型類などは安く手に入るようですね。
忙しいとパン作りもなかなかできませんけど、お買い物だけでも
楽しめたらいいですね(^^)
しのぶ 2008/05/15(Thu)21:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
病院へ     HOME     トーナメント観戦

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]