忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お花めぐりのエントリーが続きます。

5日、サンタを連れて近所の国営森林公園へ行ってきました。
今にも雨が降り出しそうなお天気だったのですが目的はポピーの写真。
迷ってマクロレンズ装着のキスデジだけを持って駆け足散歩をしてきました。





上の白いポピーの写真、背景の水色は大好きなネモフィラ。
前日の和のお花もいいですけど、色とりどりの可愛らしいお花はテンション上がります。




ここは去年の秋にコスモスの写真を撮りに来た運動広場。
子供の日ということもあって、この写真を撮っている背面では親子連れがたっくさん。

ぽんぽこマウンテンとかいう巨大なトランポリンの上に恐ろしい程の数の子供たちが
ぴょんぴょん飛び跳ねていました。
ものすごく、、、私も、、、ぴょんぴょんしたかった。。。(笑)

気をとりなおして…








傘も持たずに行ったので、一時間ほどで退散。
出口へ向って歩く人は私達くらいで、続々と家族連れが広場へ向って歩いていました。
こどもの日なので子供料金は無料だったみたいです。

アイスランドポピー、まだまだお花は楽しめそうです。
空いている時にチャ&ラヴィも連れてきてあげたいな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ポピーとサンタ♪
いつも感心しちゃってるんですが、コメンターのこのフォームがちゃんと出るのっていいですねぇ。やっぱ、ワザ師っす!
サンタはきちんとポーズしてエライですね。サッと構えるんでしょうか?
白いポピーも赤いのも、オレンジのも本当にきれいです!
僕もキスデジ持ってるんですけど、仕事のほうに持って行かれてほとんど触ったことがない。営業用に拉致されているんです。でも、こんなにきれいには撮れっこないし・・・。
もう、いつもいつもしのぶさんの画像には癒されてます。眼が疲れると自然とここに立ち寄っています。

サロンパス、僕もさすがに明日の初日は行かれなくて、同じく二日目です。お会いできるのを楽しみにしています♡
トク社長 2008/05/07(Wed)10:59:38 編集
トク社長さん
コメントのフォーム、私は何も設定してないですよ!
もともとこの仕様になっています。(^^)

嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
サンタはいつもジッとしているわけではないのですが
声をかけながらいい表情の時を狙って撮っています。
あまり時間をかけるとイヤそ~な顔をするんですよ。
トクさん、キスデジをお持ちなのにもったいないですね~。
キャッシュ君だけではなく猫ちゃんもたくさんいるので
撮りたいものだらけなのに~。。。
サロンパス、こちらこそ楽しみにしています!
しのぶ 2008/05/07(Wed)15:13:58 編集
無題
キスデジでマクロで写したポピーは知ってるポピーじゃないみたいです。やっぱりコンデジのマクロとは鮮明さが違いますね~。
サンタ君すごい楽しそう♪やっぱりママを独占してるからかしら?うちでもたまにモモと3人でサンポをすると大はしゃぎなんですよー^m^
pommama 2008/05/08(Thu)07:45:06 編集
pommamaさん
マクロレンズ、この春は大活躍です。
中望遠レンズとしても使えるので50mm単焦点同様つけっぱなしです。
白いポピー、私もその可愛さに惹かれました。色んなカラーがあって
ポピーも大好きな花です♪

サンタ、満足そうな顔でしょ!
通りすがりの人にたくさん可愛がってもらってサンタも気分良かったみたいです。
しのぶ 2008/05/08(Thu)08:22:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
贈りもの     HOME     和のお花

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]