忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月のプリザーブドフラワーのレッスン
今回は母の日に贈るお花をアレンジメントしました。

バスケットからこぼれ落ちそうなお花と果物。
写真で見るととても大きなアレンジメントに見えるのですが
バスケットはわりと可愛いサイズ。
お花が本当にみずみずしくて、生花のアレンジメントにも見えますよね。







今回はまずピンクのカーネーションを選んだことからスタートして
グリーン系のフルーツ、白い薔薇、そしてグリーンのリーフ類。
ここから先アレンジメントがふくらまず、とっても悩みながら作りました。

先生のアドバイスで入れたグリーンの薔薇、そして白いピンポンマム。
やはり私には思いつかないお花やカラーでした。
おかげでとっても豪華なアレンジメントになりました。


レッスンに出かける前に思いたってココアとホワイトチョコのベーグルを焼いたので
焼き立てホヤホヤを持参したら皆さんに喜んでいただきました。
先月のパン教室からかなりベーグルにはまっていて、レシピ本も2冊買ったほど。





2時間あれば余裕でできるので帰ってからまた同じものを焼きました。
皆さんのお褒めの言葉が活力になっています(笑)。

ベーグルの記事はまたあらためて。。。


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れさまでした☆
昨日は、ありがとうございました。
今回は、見本がなかったので少し難しかったかもしれませんが。。大丈夫です!お上手ですよッ♪
こんな感じに少しづつ、デザイン力をつけて頂けたら・・アレンジも、もっともっと楽しくなると思います。ご一緒に頑張りましょうね(^^)

私も早くあんな美味しいベーグルを作れるようになりたいです♪♪ごちそうさまでした☆
ロゼリィ URL 2008/05/08(Thu)21:32:41 編集
ロゼリィ先生
先日も楽しいレッスンありがとうございました!
色選び、花選び、とっても難しかったですけれども
こんな華やかな作品になってとても嬉しいです。
母にプレゼントするのがもったいないくらいです(笑)。

ベーグルの写真、綺麗に撮ってくださってありがとうございます!
来週はパン教室ですね。楽しみにしています!
しのぶ 2008/05/09(Fri)08:10:41 編集
アレンジメントもベーグルも
しのぶさんは本当に素敵な時間を過ごしていますね~
アレンジメントをもらうお母様も
ベーグルを食べたお教室の皆さんも
みんなが幸せを感じるのね~
いいわぁ~(^o^)/
~(笑)
mokoママ 2008/05/09(Fri)21:39:30 編集
mokoママさん
お花もパン作りも、今だからこそできるって思っています。
というのも、数年前だったら義父が寝たきり状態だったり
義母が入院していたりでそんな余裕はありませんでした。
まぁ、同居ではないんですけどね。
やっぱり身近な人が健康でいてくれるおかげなんです。
なんだかシミジミコメントになってしまいました(笑)。
しのぶ 2008/05/10(Sat)15:26:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]