忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今月のパン教室、行ってきました。
上の写真が「ブッタークーヘン」というバターをリッチに使っているお菓子パンです。
ちらっと見えている今月のスープは「りんごとさつまいものポタージュ」。
意外な組み合わせでしたが、ほっこりとした美味しいスープでした。

そして下の写真が「ワインフロマージュ」。
カマンベールチーズが中に入った赤ワイン生地のパンです。

以前ホテルで赤ワインのパンを食べたことがあるんですけど、結構食事に合うんですよね。
私はカマンベールチーズが大好きなので、焼きたてトローリはもちろんのこと
冷めてチーズが固まってしまってもOK!夕食にも美味しくいただきました。
ちなみにおかずは「ふろふき大根」でしたけど…。(笑)





ブッタークーヘン、カットする前はこんな四角い形です。
アーモンドやココナツをトッピングしているのでパン生地でお菓子作り
といった感じでしょうか。
カロリーは気になりますが、結構パクパクっといけてしまいます。

今月のレッスンも楽しい出会いがあり、有意義な一日でした。
それにしても…
仕事も忙しい時期で、家では年末の大掃除もありますが、何と言っても
年賀状を早々と作り終えてしまっているので今年は余裕たっぷりな私であります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お初です♪
しのぶさん、おはようございます。
しのぶさんのようにさっと写真でも
載せられたら、いいなぁと思いつつ・・・

来年はそれを目標としよう。(いつもだけど)

それにしても年賀状が終わってるなんて
羨ましい限りです。
うちは郵便局が言ってる目標の日までに出せるよう頑張らねば・・・

お仕事も頑張ってくださいね。

またお邪魔します。
あつべぇ URL 2008/12/10(Wed)06:08:33 編集
あつべぇさん
こんにちは!(^^)
写真のアップは早い方なんですが
だんだんと文章が少なくなってきています。
そのうちブログではなく、フォトアルバムになってたりして。。。

年賀状、頑張りましたよ~!最速記録です。
あとはポストに投函するだけ♪
年末の大掃除も完璧を目指さない私は
結構楽しい年末を迎えられそうです(笑)。
しのぶ 2008/12/10(Wed)11:53:46 編集
ウ~ン
なんと目の毒なお写真(笑)
ブッタークーヘン、美味しそう!
本当にいくらでもいけそうですね。
カマンベールのはいった赤ワインのパンも魅力的。
作ってみたいな~。

京都の紅葉もステキでした!
しのぶログは本当に
わたしにとって刺激的すぎます
mokoママ 2008/12/10(Wed)14:16:24 編集
mokoママさん
ブッタークーヘン、mokoママさんがお持ちの本
(焼きたてパンレッスン)にも出ているようですから是非作って下さいね。
カロリーは気になりますが、翌日でもしっとりしていて美味しかったです。
モコちゃんも美味しい香りに「クンクン」しそうですね。
しのぶ 2008/12/10(Wed)19:44:29 編集
おぼえがき     HOME     京都 

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]