忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


40D+SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO


散りモミジの写真を撮りたくて、今年も京都へ行ってきました。
雨雲と入れ替わるように京都入りして、まずは雨上がりの東山周辺から
ぶらぶらしました。




八坂の塔





石塀小路





八坂神社

平日の午後、しかも観光客があまりいないような場所ばかり選んだので
写真で見るとガラガラって感じですが、やっぱり京都は人が多かった…です。

長いのでたたみます。

初日のメインは夜の青蓮院。
期間ギリギリで夜のライトアップを見ることができました。
(今年は終わってしまいましたがお勧めスポットです)

写真は・・・見事に手振れ写真量産(>_<)。
↓こんな写真で少しでも雰囲気がわかるでしょうか。
光の演出がとても素敵で竹林のライトアップも綺麗でしたよ。(あ~写真が。。。)




二日目。
今年も嵯峨野は外せません。
この日は旅行に同行した母達とは別行動で一人で早朝から散策してきました。



竹林は朝一に限ります。






旅行の一番のメインにしていた厭離庵(えんりあん)。
ここのモミジは他よりも濃い赤色で、散り紅葉がとても美しいのです。
普段は入れないのですが、この時期だけひっそりと公開しています。




近くの祇王寺にも足を伸ばしたんですが、こちらは散りモミジももう乾いた感じ。
去年姉と行った頃の方が綺麗だったように思います。

この日の京都は朝の気温が氷点下。
それでも日中は快晴で気持ちのいいお散歩ができました。
リフレッシュできたことだし、明日からまた仕事頑張ろう。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨年も思いましたが、京都は見応えあるみたいですね〜。今年もすてきな写真ばかりで癒されます。
夜のライトアップの写真もお見事ですね。
しのぶさんの写真を見ていると私もせっかくの一眼レフをまた持ちたくなりました〜。ムチウチもかなり良くなってきたのでそろそろいじってみようかと思っています^m^
pommama 2008/12/08(Mon)22:44:13 編集
pommamaさん
青蓮院のライトアップの写真は全滅状態だったんですよ~(>_<)時間差で青い光や文字が地面に写し出されてとっても綺麗だったんですけどね。
シャッター音が「カ・・・・・・・・・・・・・シャン」って感じで、三脚なしではどうにもなりませんでした~。
首の状態が良くなってきて良かったですね。(やはり長引くのですね)
是非一眼レフの撮影を楽しんで、ブログにまたアップしてくださいね!
しのぶ 2008/12/09(Tue)16:41:10 編集
パン教室     HOME     寝顔&梅、その後

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]