忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




気持ちのいいお天気になりました。
そろそろ年末へ向けてやらなければいけない事も色々あるんですが
この晴天に誘われてカメラ持参でワンコとお散歩へ。

気持ちいいね~♪





ラヴィはランニング中の人にむかって喧嘩うってました(笑)。





こんな陽気の時ほど仕事もはかどるというのに・・・ダメですね~。
それでも昨日は物置を少しだけ片づけて、スゴイものを発見してしまいました。

「11年前に作った梅ブランデー」

もちろん自分で作ったものですが、物置の奥深くで眠っておりまして
作ったことさえ忘れていました。(笑)

「コレって飲めるよね。」って実家の母に聞いたりネットで調べたりしたんですが
どうも半信半疑なんですよね~。
それに梅も取り出しておらず、液体は綺麗な琥珀色をしているんですけど
口をつける勇気がない。。。

年代モノで美味しいの?それとも危ないの?
誰か教えて~!!

こうやって作るだけで満足してしまうことが多いんですよね。
パン作りはまた別ですけど、最近お教室で作って食べるだけで
ホント復習してないな~。

・・・と無理やりパンの話題に結び付けておりますが

上田まり子さんの写真集…いえ、ホームベーカリーのレシピ本
最新刊が発売されました!
先日教室で作ったハートのパンのレシピも載ってますよ~!
何から作ろうかな~。。。



野菜と雑穀と豆のパン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そちらは小春日和なんですね♪ 私はこの季節が一番好きでした〜。 サンタ君とラヴィちゃんもニコヤカ表情^^
むかしむかし私の祖母が梅酒をつくって何年も前のものを飲んでました。でも他の家族は飲んでなかったかも〜(笑) 年代物って勇気がいりますよね。

pommama 2008/11/27(Thu)07:51:31 編集
pommamaさん
今日は一転して身の縮むような寒さです。
やっぱりこんな日はワンコも猫のように寝てばかりです。
梅ブランデー・・・香りはとってもいいんですけど
ネット調べると、「梅は数か月で取り出す」って書いてあるんです。
う~ん11年もそのまま(^_^;)いまだ手をつけずにいます。
しのぶ 2008/11/27(Thu)13:19:00 編集
無題
しのぶさん、こんばんは~!
今日は雨で寒かったですね。

サンタさん、いいですねぇ、癒し系で。
この間の葉っぱをおでこ(?)に乗せた
サンタさんもかわいかったですけど、
なんでもないときの表情もほんわ~かしてて
ステキです♪

ところで、梅酒、飲まれたらぜひ報告を
アップしてくださいね!
hojaverde URL 2008/11/27(Thu)21:56:22 編集
hojaverdeさん
こんにちは~!
「サンタさん」って、なんだか可愛らしい呼び方で嬉しいです。
真っ赤な服を着せたくなりますね、そろそろ。

梅酒(ブランデー)なんですが、まだ情報収集中です(笑)。
でもネットで「梅農家では10年ものを楽しんでいる通もいる」
という記事を発見したので「あ、通なんだ」と思い
今日にでも試してみるつもりですよ!
しのぶ 2008/11/28(Fri)09:32:03 編集
水たまり     HOME     連休

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]