忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




まり子先生の新刊から、早速焼いてみたパンは「スパイシーコーンブレッド」。
先日パン教室で焼いたパンの食パンバージョンです。
家にある材料ですぐ作れるパン・・・ということで昨日の夕方焼きました。

黒胡椒が大好きなので倍量…いえ、調子にのって生地をこねている間も
フタを開けてかなりフリカケてしまいましたから出来上がったパンは
超スパイシー!
今朝夫と「辛い辛い!」と言いながら食べました。(笑)
何事もやり過ぎはいけません。。。

これから寒くなると、私の「家の中こもり率」が高くなるので
パン作りの機会も増えそうです。
次は野菜がいっぱいトッピングされている「あのパン」を作りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スパイシー
美味しそうですね~
マリマリさんのレシピでは
ダブルコーンブレッド、大好きでよく作ります。

我が家はスパイシーLOVE FAMILYなので
カナッペモールドも届いたし、
これはもう本を買って作るしかありませんね~(笑)
mokoママ 2008/11/30(Sun)14:02:46 編集
mokoママさん
はい!辛美味(カラウマ)でした(^^)
胡椒をたっぷりだと、お酒にあうパンかもしれません。

型、届いたんですね~。
可愛いからプレゼントにも喜ばれそうなパンですよね。
またまた「まりまりさん」自ら撮影しているので
写真もチェックですよ~!
しのぶ 2008/11/30(Sun)17:46:05 編集
寝顔&梅、その後     HOME     水たまり

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]