忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




のんびり いこう ・・・




昨日、仕事仲間からお休みの連絡がありました。
お子さんがインフルエンザにかかってしまって
どうやら幼稚園全体でインフルエンザが流行りだしているそう。。。
「うわぁ~もう来たか~!」って感じです。

数日前は美容院で「ノロウイルスが流行ってる…」と聞いたし
人混みの中に出て行くのが怖い季節ですね。

インフルエンザの予防接種、今年は病院へ行きそびれていたんですけど
今日、母の付き添いで行った病院で待っている間に接種してきました。
それも皮膚科で。(去年は外科病院で接種したなぁ)
すいてて良かった~(笑)。

まぁ、これで100%安心って訳ではないんですけど
気休めにはなりました。

さ、これから仕事です。
今日はお休みの生徒さん、多いかな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もう冬まっただ中で寒いですね。私は関東にいたとき毎年1〜2月には恒例のように1週間寝込んでいました。ところが岩手に来てからはせいぜい鼻風邪程度なんです。雪の降る日が多いので空気が乾燥しないのかも。冬、唯一の良い事です^^

ラヴィちゃん、気持ちいいくらいの大あくびですね♪
pommama 2008/12/15(Mon)15:12:30 編集
pommamaさん
そちらは雪も多いけれど、きっと環境もいいのでしょうね。
空気がきれいだと、風邪もひかないイメージがあります。
私は風邪やインフルエンザで寝込んだことがないんですよ。
だから37度位の熱が出ただけで大騒ぎしますが。。。(笑)
ラヴィの写真、忙しいこの時期の癒しになれば…と載せてみました。
しのぶ 2008/12/15(Mon)21:43:24 編集
注射
いつもは予防接種などしない私ですが
今年は早々としました、近所の医院で。

子供と接する仕事をしていると
うつしてもいけないし
もらわないようにもしないといけないし
少し気を使いますね。

そうそう、以前の話題の坊主頭君
え~!?あのこしかいないよね~ と
娘と映画、見ました。
あのこなんですか? すごいですね(^o^)/

ラヴィちゃんの欠伸もなかなか。
ナイスショット(?)です
mokoママ 2008/12/16(Tue)00:16:55 編集
mokoママさん
映画観に行かれたのですね!
そうなんです。あの子なんです。
スマスマにも出演してキムタクとも会話してましたし。。。
江口洋介の子役をやっていた時は付き人になりたいくらいでした(笑)。

mokoママさんもお子さんたちと接するお仕事でしたよね。
お互い予防接種の効果が出るといいですね!
しのぶ 2008/12/16(Tue)17:07:33 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]