忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月のパン教室、行ってきました。

一つ目のパンは、甘くないお総菜パンの「塩クグロフ」。
このクグロフ型を使うだけで「オシャレ」なパンに見えるから不思議です。

プレオープンの時に甘いクグロフを作っていたので成形方法は同じでしたが
すっかり作ったことさえ忘れていました。(^_^;)





もう一つは、成形がとっても楽しかった「パン・オ・レ」。
どのパンも可愛い「ツノ」が生えていて(!)それぞれ個性があり
成形の時と焼き上がりの時に盛り上がってしまいました。





ラッピングの袋を破ってしまうほどシャープな「ツノ」!
でも見た目と違って、パンの味はとっても優しいミルク風味です。






またまたオシャレにラッピング。

ラベルもカードも、そしてワックスぺーパーのバックのプリントも先生オリジナル。
このまま誰かにお土産に渡したいくらい可愛い~!

今回もまた、パン作りだけでなく「お楽しみ」がいっぱいのレッスン
ありがとうございました~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
先ほど帰ってきました(^^)
パン・オ・レの角可愛かったですね
クグロフもハードな見かけですが、
ふわふわで美味しかったし

HBで焼き上げもOKだそうなので、早いうちに作ろうかなと思ってます。
ともやん URL 2009/04/11(Sat)15:20:22 編集
ともやんさん
パン・オ・レの角、盛り上がりましたか?
私は復習の時はハリセンボンのようにしたり
ハリネズミのようにしたり、色々遊びたいと思います(笑)。

塩クグロフ、HBで焼き上げOKなんですね。
と、いうことはベーコン&オニオンブレッド?
確かに見かけよりもフワフワでしたね~。^^
しのぶ 2009/04/11(Sat)18:26:29 編集
わぁ~
わぁ~おいしそうですね。あぁ羨ましい~!!
クグロフはふわふわなんですか?
みた目はハードにみえますよね。パンオレのツノ可愛い。

ラッピングも相変わらず素敵ですね。
お店みたい。
実は私マスキングテープ買っちゃいました(笑)
最近お店によく売ってますよね。買ったのに
色んな柄が可愛くって、さらにほしくなってしまい困ってます・・・
yuhoshi URL 2009/04/11(Sat)20:14:53 編集
無題
わぁ~、もう参加されたのですね♪

訳が解らなくなるほど、ハードだった引越し。
何とか新居にたどり着きました(笑)
新しい場所はまだまだ不便を感じますが
ゆっくり慣れたいと思います。

まず気分転換兼ねて、今度の木曜日
パン教室に行ってきま~す!
忍さんの写真を見て、楽しみが増しましたよ♪

そうそう、ブログは新たに作る事にしました。
ちゃんと出来たらご連絡しますね~!
mayumi 2009/04/11(Sat)21:06:57 編集
yuhoshi さん
クグロフ、焼き色がついてハードに見えるんですけど
結構フワフワなんですよ。

マスキング、ウチにもたっくさんありますよ~(笑)。
キレイな色を重ねて飾ったりもしちゃってます。
最近は柄ものも増えて、つい手が伸びちゃいますね♪
しのぶ 2009/04/12(Sun)17:38:01 編集
mayumi さん
お引越しお疲れ様です~!
訳わからなくなるほどハードですよね。
私も夫が転勤族だったので経験しましたよ。
パン教室、ホント気分転換になってイイかも~!
ブログはお引っ越しではなく、新たに作るんですね。
楽しみにしています!
しのぶ 2009/04/12(Sun)17:44:07 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]