忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ようやく桜が満開になりました。
ニュースでは「5日に満開…」と報じていましたが
いったい基準の桜はどこなの?というくらい
お花見会場となるメインの桜堤の花は5,6分咲き程度だったのです。

今週に入って20度を超す暖かさになったので(…というか暑い)
明日の入学式を待っていたかのように一気に満開をむかえました。

…ってことで、こんなお天気の日はじっとしていない私。
いつものようにサンタだけを連れて、さきたま古墳公園へ行ってきました。

丸い丘のてっぺん(ではなく、円墳…つまり古墳の上です)に桜の木があったので
一度春に行ってみたかったのです。

(過去の記事はこちらをクリック




咲いていましたよ~、見事に!
桜並木の風景ならどこでも見られそうですが
古墳のてっぺんの桜なんて珍しいですよね~。
自宅から車で20分程でしたが、カメラを持って散策するにはちょうどいい!






ロングリードを木にくくりつけて、ちょっと円墳の上に登って下を見下ろすと
サンタがお散歩中のおばさんと語り合っていました。(笑)
イイ子で待ってます。





サンタ、いつも付き添いありがとね!
君がいれば、どこでも行ける。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
満開の桜に晴天、ベストショットですね〜。
やっぱり桜はいいですね〜、早くこちらも咲かないかな。それにしても古墳の上に桜を植えるなんて昔の人も考えましたね。毎年お参りしてもらえるし。。
おばさんと何をお話したの?って聞きたくなる笑顔のサンタ君ですね^^
pommama 2009/04/07(Tue)21:17:43 編集
最高のお花見!
桜と青空
キレイですね~!
もう、言うことありません!
今週は近所でもたくさん桜が咲いているので
散歩に行くのが楽しみです。

サンタ君、おとなしく待っていて
お利口でしたね。
ほんと、おばさんと何を話したのでしょう?
mokoママ 2009/04/07(Tue)23:12:55 編集
無題
こんばんは
ここの公園には冬しか行った事がないので知らなかったです。
桜だったんですね~

今年は自分の体調がイマイチでまだちゃんと桜見てません(>_<)
浦和のしだれ桜も逃してしまいました!
残念です
ともやん URL 2009/04/07(Tue)23:40:07 編集
pommamaさん
今週は晴天続きでお花見ウィークです!
そうか…古墳の上だからお花見ではなく
お参りですね(笑)。
写真ではわかりにくいかも知れませんが
階段が結構キツイのでお参りも大変!
サンタを待たせていたのでダッシュでかけ上がって
息がハァハァしてしまいました。
しのぶ 2009/04/08(Wed)07:27:42 編集
mokoママさん
桜と青空、菜の花と青空…
最近花の写真を撮る時は「バックは青い空」が定番になってます。

サンタ、大人しいのでよく話しかけられます。
「どこから来たの?」「ママを待ってるの?」とでも
聞かれていたのでしょうかね(笑)。
しのぶ 2009/04/08(Wed)07:33:38 編集
ともやんさん
そうなんです。
桜の木がたくさんあるので春はお勧めですよ~!
円墳の上から東側を眺めると
黄色く染まった古墳もあってビックリしますよ。
(↑こちらは菜の花の古墳です)

まだ埼玉北部は今週末も見頃ですから
体調を整えて是非お花見にいらしてくださいね!
しのぶ 2009/04/08(Wed)07:39:37 編集
無題
きれい!桜は本当に癒されますね!
サンタくんの笑顔も、ホッとします。
おばさんと何を話してたんでしょうね?(笑)
かしこいなぁ。
ともも 2009/04/08(Wed)08:18:09 編集
とももさん
この季節、毎週のようにお花めぐりをして
一番楽しい時期かもしれませんね。
平日は3ワンコを連れてはとても行けないので
サンタにとってもこの時期は一番楽しいかも♪
3ワンコ揃っての散歩も欠かしていないので
サンタは一日外に出っぱなしです。
しのぶ 2009/04/08(Wed)20:14:22 編集
無題
今年は雨があまり降らなくて意外と寒さもましなので、桜日和の日が続きますね。
もうこちら三重はやや散りはじめましたが、まだ綺麗です。
しのぶさんのように素敵な写真で残せればいいのですが・・・
サンタくんも気持ちよさそうですね
milkywan 2009/04/10(Fri)01:17:35 編集
milkywan さん
こちらは昨日も今日も夏日の暑さ。
今日は少し風もあったので花びらも散り始めました。
もっとゆっくり春を楽しみたいのに
この暑さで桜もびっくりしていることでしょう。。。(笑)
しのぶ 2009/04/10(Fri)20:51:14 編集
パン教室     HOME     陽気に誘われて…

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]