忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




木瓜(ボケ)の花で知られる太田市の神社へ行ってきました。
ウェディング施設のお隣とあって、運良く花嫁さんの姿も見られました。

花嫁さんのバックには樹齢300~400年と言われる日本一のボケの木があって
赤い花が見頃を迎えていました。





ボケの花だけにボケボケ写真ですが…(汗)。
今日は90mmマクロをキスデジにつけて撮影していましたが
このレンズ、マクロで撮るより望遠感覚でスナップ写真を撮る方が好きかも。。。






近所の桜はまだまだなんですが、こちらの桜はボチボチといった感じでした。
メジロさんが桜の花びらをついばむ姿がたくさん見られました。

これから春本番。
カメラを持って出かける機会も多くなりますね。
お花めぐり…次はどこ行こう~。。。


リンク:冠稲荷神社

こちらは別のレンズ(SIGMA17-70mm)で撮った写真を。。。








色んなキツネさんがいました。




境内は「朱色」がたくさんで、本当におめでたいカラーの神社でした。

最後に・・・メインのボケの木を。
お嫁さんに主役を奪われて、第一目的であったボケの木が
翌日のアップとなりました。(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ〜、目の保養です^o^
花嫁さんとボケの花がマッチしていますね。
メジロの写真もお見事です! よく撮れましたね〜。
どんどんお出かけして写真いっぱい撮ってください。
楽しみにしています♪
pommama 2009/03/30(Mon)21:13:52 編集
Nice shot!!!
花嫁さん
メジロさん
本当にしのぶさんに
「写真をとりなさいよ~」
とでもいうタイミングで
遭遇しますね(^o^)/
赤いボケの写真も素敵です。
夫の実家にはうすピンクのボケが
今年は元気に咲いていました。
よし!週末はそのボケの写真とってくるぞ~!
撮ったらブログにUPしますね♡
mokoママ 2009/03/31(Tue)00:16:54 編集
pommamaさん
ボケの花って何だかおめでたいですよね。
ホント、花嫁さんにぴったり!
メジロはすずめの群れか…と思うほど
たくさん飛んできてたんですよ~^^
桜に菜の花にチューリップ…これから楽しみです♪
しのぶ 2009/03/31(Tue)11:25:21 編集
mokoママさん
今日大きなボケの木の写真も追加しました!
赤いボケの花も綺麗だったんですけど
やっぱり花嫁さんの方に注目してしまいました。

ボケの花、薄ピンクも綺麗ですよね。
ぜひぜひ、素敵な写真を撮ってきて下さいね!
気合も入ったことだし…^m^
しのぶ 2009/03/31(Tue)11:32:34 編集
外は暴風     HOME     2歳500円

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]