忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、以前仕事仲間だった友人の家に行ってきました。
出産のために仕事を辞めてからはあまり会う機会はなかったのですが
久々に積もる話をして、楽しい時間を過ごしました。

彼女のお子さんは今年の夏で3歳になる女の子。

「ヨウちゃん、今何歳?」と聞くと、必ず返ってくる言葉が

「にしゃい ごひゃくえん」

とっても真面目に「2歳500円」と言っているのが面白くて
何度も聞き返してしまいました。
かなり…ツボに入りました。

おもちゃ箱から色々なお宝を見せてくれたり
おままごとのお茶セットを出してもてなしてくれたり
すっかり遊んでもらっちゃいました。(← 私が)

上の写真は「はい、撮って!」とリクエストされて撮った一枚。
ヨウちゃんの写真を撮るよりも前に、おもちゃをパチパチ撮っていたので
(ウチにはない珍しいモノばかりですからね)

「モデルは私だけじゃないのね…」とすっかり理解していた様子。
デザートが出てきた時も「はい、これ撮って!」と言われましたし。。。(笑)

ブログにはアップできませんけど、子供の写真もなかなか楽しかったです。
正面を向いて「はい、チーズ」のような写真は撮りませんけど。

ワンコ写真も子供の写真も、自然な表情をさりげなく撮りたいな~と
ちょっと低迷中だったカメラ意欲が少しだけ湧いて来た一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
子供さんのちっちゃい手、握ってしまいたいくらいキュートですね^^ 
子供さんと言えば実は先週近所のお子さん達がうちのポメ3を見たいと言ったので玄関先まで招いたんですが、なんとマロンがものすごい喜びようでいつもの私たちへ威張る様子が全然なく大笑いしてしまいました〜^m^
よその子供さんの前でカメラを出すのは躊躇してしまって様子は撮れなかったんですがマロンの別の一面が見れて楽しかったです♪
pommama 2009/03/28(Sat)10:37:42 編集
pommamaさん
ちっちゃい手も、ぷっくらとしたほっぺも
ぱっちりとした目も…本当に愛らしい女の子なんです。
手だけではもったいないくらい!

マロン君の様子、わかる気がします。
ワンワンと威嚇するようでは困ってしまいますけど
友好的な姿を見られると嬉しくなりますよね。
チャチャ丸が友人になついて尻尾フリフリしているのを見た時
「大丈夫なんだ~」って感動しましたよ、私も。
しのぶ 2009/03/28(Sat)16:13:04 編集
ちいさな手
本当に、子どもの手
ほっぺ、全てがやわらかくて可愛いですね。
あ~、moko姉もこんな時があったな~と
しみじみ思い出しました。
ゆびわ、たくさん!
しのぶさん、
どんな素敵な写真を撮ったのでしょう?
うちはよく
「あなたの子どもたちは
世界一たくさん写真を撮られているね」
と写真屋さんに言われました(笑)

おしゃれな3才!
可愛いですっ!
mokoママ 2009/03/29(Sun)13:12:45 編集
mokoママさん
お子さんの写真なら、ふとした仕草も可愛いでしょうから
ついつい撮ってしまうでしょうね~。
ワンコ以上に表情が豊かですからね。^^
今度はもっとじっくり写真を撮る目的で
カメラを提げて遊びに行こうと思います。
やっぱり…ワンコも子供も、一眼レフで撮る写真は
一味違う気がします。
友人にも勧めようかな~。。。
しのぶ 2009/03/29(Sun)17:31:27 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]