忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





関東の梅雨明け、まだですよね~。
梅雨明け前から連日30度を超す猛暑で、ワンコ共々バテ気味です。。。










昨日、友人からランチの誘いがあってちょっと出かけてきたんですけど
「はい!」って、こんなモノをいただきました。





去年、全国1位の暑さになった記念?で作ったんでしょうか。
マスコミでもよく取り上げられる、地元デパート前に設置されている温度計のストラップです。

「地元人なら持ってなきゃ!」って…笑えました!

今年は駅の3か所に冷却ミストも設置されて
一定温度になると自動で冷たい霧が噴き出すようになったのですが・・・

焼け石に水?

私の街の暑さはハンパではありません。
あ~今年の夏も、まだまだこれからです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです♪
お元気ですか~?
最近はなかなか自分の時間も取れず、SAYAさんの応援にも行けず・・ちょっと物足りない感じがしてます(涙)

ストラップいいですね!!!
持っているだけで、笑が取れそうです☆
Yuri 2008/07/17(Thu)00:25:04 編集
無題
北東北の梅雨明けもまだのはずなんですが、最近天気予報がはずれて布団干せます^_^;
熊谷が日本一暑い場所なんて以外ですよね~。
ラヴィちゃんの姿がモモに重なります。
一枚目の写真、プロみたいですね♪
pommama 2008/07/17(Thu)07:59:28 編集
Yuriちゃん
お久しぶり~!
聞きましたよ~、本格的にゴルフやってるようですね☆
社会人になったらなかなか出来ないことなので
頑張って下さいね~!

ストラップ、笑えるでしょ^m^
去年は温度計が40度までしか表示できなかったので
今年はなんと50度までの目盛りを作ったらしいです。
これも笑えます。。。
しのぶ 2008/07/17(Thu)09:46:01 編集
pommamaさん
なんだか、とっくに梅雨明けしているんじゃないかってほど
毎日よく晴れてますよね。
ワンコ達、今も涼しい部屋でスヤスヤ寝ています。

一枚目の写真はラヴィと一緒に床に寝そべって
マクロレンズで撮りました。(^^)
瞳の中に照明やら窓の明かりが写りこんでいます。
しのぶ 2008/07/17(Thu)09:56:01 編集
無題
「あついぞ熊谷」ここの温度計、つい最近テレビでみましたよ~(^o^)
しのぶさんのところだったのですね。

チャチャ丸くんほんとにすっきりカットですね。
ミルキィももいちょいカットしてすっきりさせようと思ってます
milkywan 2008/07/17(Thu)21:09:17 編集
暑い暑い!
そう、私もテレビで見ました。
ワンコも大変ですね。
って熊谷じゃなくても
蒸し暑いですけれどねぇ...

ワンコたちは冷たいところを探して
ぺた~ッとよく寝ていますよね。
うちもよく玄関の石の上にいて
夜中なんかビックリすることがあります(笑)
mokoママ 2008/07/17(Thu)23:23:35 編集
milkywanさん
昨日も買い物をしていたらテレビ局の撮影をしてました!
なんだか「雪熊」というかき氷で街をPRしてるようです。

ミルキィちゃんのカットはおなか周りですかね。
フワフワゴージャスで羨ましいほどのコートですから
切ってしまうのは惜しいですよね。
でもやっぱり暑さには勝てないかな~。。。
しのぶ 2008/07/18(Fri)11:58:12 編集
mokoママさん
玄関の石の上で…想像したらおかしくなってしまいました^m^

そう言えば、夏の間は涼しい和室で寝ていた時があったんですけど
夜中に起きたら床の間にチャチャ丸が飾られていてびっくり!
って・・・ひんやりしているからスヤスヤ寝ていたんですけどね^m^
そろそろサンタの寝室も玄関のタイルの上に変わる次期です。。。
しのぶ 2008/07/18(Fri)12:05:10 編集
そうなんです。
大学のゴルフ部に入って、週3回頑張ってますよ♪
8月から2泊3日で合宿が2回ほどあります(涙)
暑くなりそうですが、頑張ります!
Yuri 2008/07/18(Fri)17:02:40 編集
暑いのは苦手なのに・・・
ゴルフのクラブを買ったので4日間で2回もゴルフやっちゃいました。二度とも猛暑!腰も痛いけど熱中症寸前でした。ホントに年を考えないオッサンです(自戒)。
そのストラップ超笑えますねぇ。Yuriちゃん欲しいでしょ?俺も欲しい!
今、明日スタンレー2日目、SAYAさんの応援に行こうかどうしようか、って迷いに迷ってます・・・。大丈夫ですよね、SAYAさん。予選なんか通るに決まってますよね?
トク社長 2008/07/18(Fri)18:00:54 編集
Yuriちゃん
それはスゴイ!!
後援会のコンペの「ブービー賞争い」なんて話じゃないですね。
レディースの部優勝(そんなのない?)目指して頑張って!(^^)!
私は・・・あの河川敷の練習場以来クラブ握ってませ~ん(^_^;)
しのぶ 2008/07/18(Fri)19:08:55 編集
トク社長さん
トクさん、無理はいけませんよ!
私の父も先日暑いこの街でゴルフをしていたんですけど
夏は控えるように言っても聞いてくれません。
SAYAさんは明日一つ二つスコアを伸ばして楽チン予選通過ですから
今週はゆっくり体を休めてくださいね!

ストラップ、笑えるでしょ!
この太陽のキャラクターのTシャツもバカ売れらしいですよ(笑)。
しのぶ 2008/07/18(Fri)19:16:24 編集
あればいいですね♪
もっと上手くなりたいです!
頑張ります♪
Yuri 2008/07/23(Wed)02:56:20 編集
Yuriちゃん
頑張ってね~!(^^)!
しのぶ 2008/07/23(Wed)17:19:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
水浴び     HOME     蓮の花とシャボン玉

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]