忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








今月のパン教室、行ってきました。
メニューは「紅いもハートパン」と「スパイシーコーンパン」です。

上の写真、ちょっと暖色系に写っていますが
レッスンが午後からだったため、撮影タイムは夕方。。。
そのため、なんとスタジオのようにライティングをセットしての
撮影でした。

40Dなら細かいホワイトバランスの設定ができたのですが
キスデジだったので、とりあえず上の写真はオートで
下の写真は白熱電球に設定して撮りました。

スパイシーコーン…何がスパイシーかというと、粗挽きの黒胡椒が入って
ちょっとピリッとしているんです。
今度作る時はさらに黒胡椒の量を増やして作ってみるつもり。。。





今月のスープはビーフシチューでした。
もう立派なディナーって感じで帰る時には夫の夕飯のことなど
吹っ飛んでいましたね。(笑)
あ、こちらは室内の照明のもと何も考えずに撮っています。
こんな時はホワイトバランスがど~の、こ~の考えず
美味しくいただくことが優先な私です。







最後にハートパンのアレンジとしてラスクの作り方を教えていただきました。
薄くスライスして、いざオーブンへ。

アレンジのバリエーションも豊富で色を変えたり、味を変えたり…
色々楽しめそうなパンですね。
なんてったって可愛ゆい!

さて、今月こそ復習できるように型を探しに行かなければ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵~!
こんにちは~!
すれ違いで残念でした。
やはりライティングでパンの表情も変わりますね。
確かにもう5時過ぎると暗いですものね・・・。
こちらの暖色系のお写真も、冬の食卓と言う感じで素敵です!
ビーフシチューのお写真もとても素敵です^^
温かいものを目の前にすると、意識がそちらに行っちゃいますよね^^;
macula 2008/11/10(Mon)10:40:03 編集
maculaさん
なかなかお会いできませんね~。
午後のクラスは初めてだったんですけど
maculaさん達、午前中のクラスの方が残していった
美味しい香りと熱気に包まれていましたよ!
写真、私もライティングの暖かい色合いが結構好きなんです。
他に遊びで太陽光とか曇りモードとか試してみたんですが
とんでもない色合いになってました~!
しのぶ 2008/11/10(Mon)14:10:34 編集
ライティング
私もMaculaさん同様午前の部でしたー。
しのぶさんとはすれ違いでしたか!
お会いできず残念~です。

ライティングでのお写真あったかい
感じで素敵ですね!

コーンパン私も「あらびき黒こしょう」
増量で作ってみる予定です!
あらびき黒こしょう大好き人間なのです。
考えるだけで、美味しそう~。

いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
yuhoshi URL 2008/11/10(Mon)23:32:51 編集
yuhoshiさん
こんにちは~!
そうなんです、午後だったんですよ。
ホントは金曜日だったんですけど急用で変更しました。

「あらびき黒こしょう大好き人間」…私も同じくです!
お子ちゃまもいないことだし、たっぷり入れて今度作ってみます!
しのぶ 2008/11/11(Tue)15:59:48 編集
サンタ     HOME     ある日の風景

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]