忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の続きの記事です。
(コチラの記事はリサイズのみでノーレタッチです)

真四角写真の撮れるローライミニデジ。
なかなか思った通りの写真を撮ることができない…
それがまた面白いところでもあり、味のあるカメラなんですけど
この日は風も強くカメラを握る手もかじかんでしまうほど寒かった~。
だからグリップが甘かった…なんて言い訳を先にしておきましょう。(笑)

長~くなるのでタタミます。

どんなボツ写真を量産したかと言うと




ねじれ気味だったり・・・




倒壊寸前だったり・・・




のけぞったり・・・

こんな写真でも川越の古い町並みのイイ感じがおさめられたかな?一応。

川越の街を歩いていると、素敵な珈琲屋さんやパン屋さんが多いことに気付きました。




お友達、買い物中。
私もコーヒー豆を買いました。




美味しい匂いにそそられました。
のれんや看板も味があるものが多かったです。




菓子屋横丁では昔懐かしい駄菓子を前にはしゃいでしまいました。
皆同じ歳だったので、盛り上がるポイントにブレはなかった…(笑)。


今回、川越LOVEなお友達Kさんからいただいた観光マップも参考にしながら
(この時にいただきました)
美味しいお土産もたくさん買って帰りました。
Kさん、ありがとう!!

最後にちょっとローライミニデジのご紹介を。。。





“Rolleiflex MiniDigi” は1960年に発売された6x6cm判の二眼レフカメラ「ローライフレックス2.8F」をモデルに設計された精巧なミニチュアカメラです。上下に並んだ二つのレンズ、ロゴ、巻き上げクランク、露出計、ストラップ金具、レリーズボタンに至るまで、小さなボディに忠実に再現されています。
ローライHPより引用


私の機種はもう生産終了となっていますが、オートフォーカス搭載の
新機種がでているようです。

そのモデルとなっている本家本元の「ローライフレックス2.8F」親戚(!)の3.5Fも
初めて見ることができました!
(ご一緒した方の愛用カメラです)

カメラ談義にも花を咲かせて、楽しい一日でありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
しのぶさん~~ヾ(≧▽≦)ノ
ねじれ崩壊倒壊シリーズにウケてしまいました!
おもしろい~~。
これはどうやって撮ったんですか??
でもいい味でとれてますね~。お店の写真とか。
レトロ感あります。
(ちなみにワタシのローライは2.8Fよりもちょっとお安い3.5Fです・・・(゚ー゚;Aアセアセ・笑))
kazuyo URL 2009/03/13(Fri)21:58:31 編集
kazuyoさん
ローライに色々な機種があること、まだ把握してない私です~。
どちらにしても魅力的なカメラであることに違いないです!^^

ミニデジ撮影、これ普通にシャッターを押しただけで
不思議写真がよく撮れてしまうんです。
決して狙ったものではなく
カッシャンって感じでシャッターボタンを押すので
よ~くホールドしていないとねじれます。
倒れます。のけぞります。つぶれます。etc…(笑)
しのぶ 2009/03/13(Fri)22:45:52 編集
無題
普段見慣れた風景が 面白いことになってる~♪
^0^~♪
そうなんです~♪
川越 美味しいパンやさん あるんですよぅ♪
菓子や横丁近くの「楽々」
時の鐘から ちょっと入った「ぽれぽれ」
「ベーグルカフェ」も♪
ここに住んでると、肥える一方なのがわかっていただけたと思いますぅ*^^*;;;;
また ゆっくりと散策にいらしてくださいね^_-♪
かず URL 2009/03/15(Sun)11:30:20 編集
かずさん
先日はメールありがとうございました!
「楽々」のパン屋さん、寄りましたよ!
お味噌のパンが美味しかったです♪
(外で食べたので寒かったけど…)
かずさんお勧めの「いなせな袋に入ったお酒」も
夫のお土産に買いました。(そして酒粕も…笑)
今度例のカフェ、案内してくださいね!
楽しみに待ってます。^^
しのぶ 2009/03/15(Sun)13:42:08 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]