忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月のお花の教室は前々から気になっていたフェアリーという作品を作ってきました。
ガラスのケースに入っていて、壁かけにもできるし教室でも作られる生徒さんが
多いみたいです。

今回もまた…予定していた色のローズを使わず、結局シャーベットオレンジと
最近お気に入りのパンナコッタのローズを選びました。

上の写真はティータイムの時にテーブルに置いて撮ったもの。
バックにぼんやりと写っているのは、コレクションボードの中にたくさん飾られた
先生の作品です。
本当にブライダルサロンのような、素敵な空間です。






自宅で横向きに置いて撮ってみました。
パンナコッタのローズが実際よりも白っぽく写っていますが、実際はもう少し
温かみのある淡い淡いオレンジのような色をしています。
好きな色なので仕方がないのですが、最近オレンジ系の作品ばかり。。。

そろそろ…ディプロマ(資格)取得のコースに変更しようかな~と考えています。
プロフェッショナルではなく、ただのお免状なのですが。。。
今の趣味のコースのように、のんびりとできるらしいので私でも頑張れるかな。。。



もひとつお花。




庭のカサブランカが今年もまたたくさん花開き始めました。
先にピンクのカサブランカが、そして今は白い花も咲き始めました。
部屋にトイレに…とカサブランカの甘い香りでいっぱいなのですが
花数が多いので去年と同じくガラスの器にも浮かべてみました。

去年の球根をそのまま放置状態だったのですが、どういうわけか去年以上に
茎も太く花もたくさんつけてくれました。
なんだか得した気分。
百合の球根って、ほったらかしがいいのでしょうか・・・ね。



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プリザーブド・フラワー
壁に飾れてステキですね。
しのぶさんなら、
素敵なお教室の先生になれそう。
一つの事にこだわらなくて
その教室に行けば
楽しい素敵なこと体験できるみたいな...

姪御さん、練習台がたくさんいるので
上手なトリマーになれますよ、きっと。
mokoママ 2008/07/11(Fri)22:59:33 編集
ありがとうございました♪
素敵に教室の風景を撮って頂き
ありがとうございます☆
一眼レフのお話・・楽しかったです♪
近日中に新作3点ほど発表予定ですので
楽しみにしていてくださいね☆
ロゼリィ 2008/07/12(Sat)10:12:35 編集
mokoママさん
お教室の先生だなんて…
そこを目指しているわけではないのですが
たまたまお花だったり、パンやパソコンだったり
楽しく素敵な教室にめぐりあえて良かったと思っています。
人に教えるとなると…もっともっと勉強しなければいけません。

姪っ子の練習台、モコちゃんというトイプーを飼っているので
7ワンコのカットモデルでした~(^^)

しのぶ 2008/07/13(Sun)12:46:10 編集
ロゼリィさま☆
こちらこそ、いつもお友達の家にお茶しに行っているような雰囲気で
楽しかったです。
新作のデザインを考えたりブーケの作成をしたり…
お教室の他にも先生お忙しいですね。(←尊敬の眼差し)
新しい作品、楽しみにしています(^^)!
しのぶ 2008/07/13(Sun)12:53:14 編集
無題
うわあ~~~
あれから一年経ったのね・・・・
去年しのぶさんのブログで綺麗なカサブランカを見せてもらっていたのを思い出します。
お家にカサブランカが咲くなんて本当にうらやましい限りです♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
くーちーママ 2008/07/14(Mon)14:35:46 編集
くーちーママさん
私もくーちーママさんのコメント、覚えてますよ~!
去年以上に花付きがよくて、もう今年は
新しい球根を植えなくてもよさそうです。
ブロック塀の前に並んで咲いているので
あまり背景は素敵じゃないんですけどね。。。
しのぶ 2008/07/15(Tue)07:44:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ラベンダー     HOME     タヌキ現る

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]