忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




東京駅経由で家に帰る時によく立ち寄る花屋さんAoyama Flower Market
shopはたくさんありますけど、東京駅のお店は改札口を出ずに寄れるのと
(グランスタ内)
朝早くから開いているので、写真教室に通っていた時にお花が必要な時は
こちらへ遠回りして買い物をしていました。

ちっちゃいお店ですけど、いつ行ってもセンスのいいお花があって
ミニブーケなども手ごろなお値段で買えるのが嬉しいところ。

この日は大好きなラナンキュラス、それも可愛らしい色だったので
自宅用にお買い上げ。

お会計を済ませて待っていると、レジ横のお花が目にとまりました。

フランネルフラワー。





花びらの先がほんのり緑がかっていて、葉っぱも花びらもよ~く見ると
ベルベッドのようにちょっと毛羽立った感じ。
お店の方に聞いてみると、オーストラリアから輸入したお花なんだとか。

「これも ください。」と、思わず追加してしまった。。。
レジ横に置いてあるものは誘惑が多いです。

でも綺麗だから…いいね。
PR



久々にネットのお花屋さんでお花を注文しました。
旬のお花のほとんどが手に入るので嬉しいのですが
種類によっては10本や25本単位で売られているので
必要無くても大量…大人買いになってしまいます。

花器に生けようかな~、オアシスにさそうかな~って思いながら
下葉の処理をしていたら、先に出来上がったのが半端で作ったミニアレンジ。

ちょっと茶色がかった緑のお花はラナンキュラス。
秋色アジサイも私はかなり魅かれるものがあったんですけど
ラナンキュラスもこんな種類があったんですね。

しかし…
夫いわく「その花、枯れてるの?」だって。
ま、予想範囲のお言葉でしたけど。。。





あんまり小さいので90mmマクロで撮ってみました。
ふわふわ。。。
名前のとおり、うさぎの尻尾みたい。





メインはバラで、他にも切り花用のパンジーを大量に。(驚きの200本!)
不思議と毎回、白×グリーン系のお花を選んでしまいます。

なんだかこれだけあると、どれから手につけてよいのやら。
パンジーは先日誕生日だった母に束にして届けるとしましょう。
来月はロゼリィ先生のお教室、予約いれよ~っと。



今年最後のプリザーブドフラワーのお教室は素敵な鏡を作ってきました。

今回はワイヤリングは全くなく、ローズやリボンをグルーガンで接着する
まるで工作のような作業でした。
製作時間よりも、ローズの色選びの方が長かった気が…(汗)。







先生すみません。鏡にお部屋の一部が映り込んでしまいました。
(…って、確信犯ですが。NGの場合はご連絡ください)





今日ご一緒したYUHOSHIさんの作品です。(こちらは了解いただきました)
同じパン教室に通うご縁でブログ上で知り合いになりました。

ということで、今日が初対面!
最初から緊張することもなく話も弾んで、先生のお宅まであっと言う間でした。
こんな「初めまして!」も何か楽しいですね。


今日は手振れ写真連発…フォトショップのアンシャープマスクで処理しました。。。



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。




今月のお花はガラスツリーを作ってきました。
ガラスに背景がおもいっきり写り込んで見づらいですけど
セパレートタイプのツリー型になっています。

クリスマスが過ぎたらリースをはずして、季節をとわず飾れるように
クリスマスカラーの赤いローズは使いませんでした。
…と言うより、本当は先生の見本の作品を見たら心変わりして
同じピンク×紫系のローズにしちゃっただけなんですけど。。。




自宅にてマクロレンズで撮ってみました。(ガラス越しですが)
中に飾ったギフトBOXも可愛いんです。




そして本日も美味しいケーキをいただいてきました。
忙しいレッスン前の時間にわざわざ車をとばして用意して下さってるんです。
今日も楽しいレッスンをありがとうございました。


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。

  KissDN+EF50mm F1.8II



今月のプリザーブドフラワーは「ティーローズ」を作ってきました。
先生がミルクティをイメージして作られた作品で
ブログで新作を見た時に一目ぼれ。
なので先生の作品をほぼ真似して作ってみました。

上の写真はティータイムのケーキと一緒に。
こうして並べてみるとケーキにも見えるような気がします。






自宅であらためてもう一枚。

ローズはヘーゼルナッツというカラー。
地味な色ではありますが、結構何にでも合うそうです。
抑えめの色でも上品な感じがして気に入っています。

来月はクリスマスに向けた新作です。
今日実物を見てきましたが、小物使いもとっても可愛らしく
今から楽しみです♪


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。


またしてもコスモスの写真です。



KissDN+SIGMA17-70mm F2.8-4.5



今日は「そろそろ、どうかな~?」と鴻巣市(旧吹上町)へ行ってきました。
自宅から車で20分もかからないので散歩気分で実家の母と一緒に。

土手の上からコスモス畑が広がる河川敷を見下ろすと
思ったほど咲きそろっていない印象でしたが
下に降りて近くで見てみると、それなりに…綺麗でした。

コスモスの花が反対側(南側)を向いて咲いていたので
近くに行って確認して良かったです。





やはり近所の休耕田のコスモス畑よりも広いのですが
田んぼで密になって咲いている方が「わぁ~!」という感動があるかも…です。

なので一度実家に帰ってから近所のコスモス畑へ出直して
母と実家のワンコの撮影もしてきました。



KissDN+SIGMA 30mm F1.4


今日は笑っていたモモ。


そんなに広大ではないし駐車場もない場所ですが、通りすがりの人が
ちょっと車を脇に止めて携帯カメラでパシャっと撮影するパターンが多いかな?

でもここのコスモスの方が吹上より花の状態は綺麗でした。



リンク:吹上コスモスフェスティバル

近所のコスモス畑(吉岡コスモス園)

40D+SIGMA17-70mm F2.8-4.5


今年もコスモスの写真をアップする季節がやってきましたね。
サンタを車に乗せて、去年見つけた田んぼのコスモス畑を見に行ってきました。
場所が道を挟んで反対側に移動していましたが、今年も見事なコスモス畑!!





とりあえずの下見なので、またじっくり写真を撮りにこようと思います。

車で待たせておいたサンタもコスモス畑の眺めを楽しめたかな?






KIssDN+EF50mm F1.8II



ガーベラ、ケイトウ(グリーン)、ビバーナム、スカビオサ…

好みの色でお花を選ぶと、またしても白×グリーン系。
もっと秋色のお花を選べばよかったかな。。。

ビバーナムがどう見てもパセリに見えてしまうのが残念!
お花写真が続きます。
写真教室の課題写真の記録として。。。












「花時間」の雑誌を参考にしながら、同じお花を花器やスタイルを変えて撮影。
他にも数パターン、ティーカップやグラスを使ってお花をいけたりして
身近なものを使って素敵にアレンジできることに楽しみをおぼえて
一気に課題写真を撮り終えたのも初めてのことでした。

写真教室に行ったことでお花に接する機会も増えて何だか楽しかったです。
これからもちょっとしたテーブルアレンジ、続けていきたいです。



今日は写真教室の最終回でした。
ミニブーケの撮影だったので(そう決まっていたわけではなかったようですが)
前日に生花を用意して夜に何度もやり直しをしながらミニブーケを作りました。

お花は白のローズ、オーニソガラム、スカビオサ。
そしてミスカンサスは数本を束にして輪を作ってアクセントに入れました。
(ちょっと入れ過ぎた感が…)





今日はブライダルブーケを意識してチュールや白いリボンも持って行ったので
撮影の時に重宝しました。
何のワイヤリングもしていない、ただまとめただけのブーケですが
小物を加えるだけでブライダルっぽい~!






自宅に帰ってから夕方撮影した「素」のまま(!)のブーケ。
やはり生ですから、持ち運びで所々花びらが傷んでしまいましたが
まだまだ大丈夫。
生ものは食べ物でもお花でも、新鮮なうちに撮影するに限ります。


さて、今日で終わってしまった写真教室。
私はレッスンの継続を申し込まなかったのですが、ちょっと寂しい気もするかな~。

今日教えていただいた先生のホームページ1dayレッスンの募集が出ていました。
私は参加できなかったのですが、6月にあった撮影実習と同じ熱海でのレッスン。
参加した皆さんがとっても素敵な写真を撮っていましたっけ。
一度でいいからあんな空間で写真を撮ってみたいな~。
でも…やっぱりちょっと遠いですね~。

40D+SIGMA 30mm F1.4


今月のプリザーブドフラワーは玄関に飾る背の高いお花を作ってきました。

先月「私、ライスフラワーが好きなんです」とつぶやいたら、早速入荷してくださいました!
まだまだ知らない花材がたくさんあるので、また先生につぶやいてしまおうかしら。。。(笑)




40D+TAMRON 90mm F2.8



こちら↑の中央のつぶつぶのお花がライスフラワー。
お米のような…名前そのままのお花です。

以前、押し花の額を作っていた時に好んで買っていたのですが
近所のお花屋さんではめったに登場しません。

リボンに囲まれている淡いグリーンのお花はマリアンヌ。(でしたっけ?)
小さなローズの代わりに初めて使ってみました。
こちらも小さいながらも可愛いお花です。

どちらも大きなローズには及ばないかも知れませんが
私はこんな脇役のお花が好きだったりします。






そして主役のローズはお気に入りのパンナコッタと優しい色合いのソフトイエロー。
ライムグリーンのデンファレは綺麗な色にひかれて一番に選びました。

いつもながら、色選びは時間がかかりますが楽しい時間でもあります。
デザイン(アレンジ)は失敗のないように先生の真似をしていますので
まだまだオリジナル…とはいきません。

今日も楽しいレッスンをありがとうございました!
手作りお赤飯も美味しかったです!(^^)



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



昨日は写真教室の課題写真を撮ろうと、お花をまとめて仕入れて(買って)
花器を変えて色々アレンジして過ごしました。
お花はトルコキキョウとアナベル。
私の好きな白とグリーン系のお花です。

実家に持って行ったり、それでも残ったお花をブリキの容器に入れて外でも撮影。
前々から小道具に使おうと買っておいたスツールがやっと登場。






でも悲しいことに、この写真の背景は中途半端な「和風」。
なんとか「和」の部分が入らないようにゴマカして撮りました。
洋風庭園もどきの一枚でした~。



お花屋さんで「おもちゃかぼちゃ」を見つけました。
ハロウィン用のものだと思うのですが、ちょっと早過ぎですよね。
でも可愛いから3つお買い上げ。

去年はオレンジのかぼちゃを飾ってしばらく楽しみましたが
今年はアレンジメントにどうにか使って飾りたいな。。。







時期的にこちらはもう遅い感じのアンスリューム。(もう秋ですものね)
ピンクがかった観賞用のパイナップルと一緒に。。。

本当はアンスリュームのピンク色、もっと綺麗なんですけど
白っぽく写ってしまいました。
光の加減?露出をもっと下げる?
う~ん、難しい。。。

Kiss DN+SIGMA17-70mm F2.8-4.5


山中湖の花の都公園
ここでは富士山をバックにお花畑の写真が撮れるというので箱根に行く途中に
寄ってみました。
あいにくのお天気で富士山は顔を見せてはくれませんでしたが
ひまわり畑のひまわりが咲き始めていました。(まだこれからが見頃です)






珍しい赤い色のひまわり。


40D+TAMRON SP AF90mm F2.8


久々にローライミニデジも持って行きました。



今月のプリザーブドフラワーのお教室、フラワーケーキを作ってきました。
先生のブログで新作を見て、あまりの可愛さに速攻で予約を入れてしまった作品です。
小さめなサイズということで、二つ並んでいたら可愛いかな…と二つ作ってきました。







ピンク系のケーキはイチゴをのせて、可愛らし~いイメージで。
それに対してもう一つはチョコレートをイメージして大人な感じで。
先生のアドバイスでイチゴではなく、2種のベリーをトッピングしてみました。







こちらはいつものお花のアレンジとして考えたら恐らく選ばなかったカラー。
(茶色いローズを見た時はびっくりしました!)

実は初めは紫と白のローズで作ろうと用意していたんです。
でも、ピンク色のサハラの上にお花をのせてケーキをイメージしていたら
一昨年のバレンタインのこちらのチョコレートが思い浮かんで急きょ変更しました。

どちらのケーキも美味しそうでしょ!
白いサハラが品切れ状態らしいので、入荷したらまた作ってみたいです。



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



暑い日が続きます。
先週一週間は超多忙の毎日で疲れもピーク。
久々にオフの今日は、習志野まで靖子プロの応援に行きたい気持ちを必死でこらえて
一日ゆっくりしていました。


仕事の関係で一か月ほどお手伝いをした先から花キューピットでお花が届きました。
グリーンのアンスリウム、とっても涼しげで素敵なアレンジメントです。
趣味の写真のお話をしたので気を利かせてくれたのかも。
自分ではなかなかできないアレンジなので嬉しかったです。

もうひとつ仕事がらみの。。。





夏休みに入って最初の教室(仕事)は生徒さんのお楽しみ会があって
貯めたポイントで色んな商品と交換できるんです。
小さなお店のようにノートや鉛筆やおもちゃなどを並べて。。。

その中に、あるスタッフがいつも手作りのお人形を提供しているんですが
・・・残念なことに売れ残ってしまうんです。
とっても可愛くて私はいつも頂いて帰ってくるんですが、子供達には興味がないらしい。。。

と、いうことで今回もちょっと寂しい編みぐるみクン。
いただきました~。



今月のお花の教室は前々から気になっていたフェアリーという作品を作ってきました。
ガラスのケースに入っていて、壁かけにもできるし教室でも作られる生徒さんが
多いみたいです。

今回もまた…予定していた色のローズを使わず、結局シャーベットオレンジと
最近お気に入りのパンナコッタのローズを選びました。

上の写真はティータイムの時にテーブルに置いて撮ったもの。
バックにぼんやりと写っているのは、コレクションボードの中にたくさん飾られた
先生の作品です。
本当にブライダルサロンのような、素敵な空間です。






自宅で横向きに置いて撮ってみました。
パンナコッタのローズが実際よりも白っぽく写っていますが、実際はもう少し
温かみのある淡い淡いオレンジのような色をしています。
好きな色なので仕方がないのですが、最近オレンジ系の作品ばかり。。。

そろそろ…ディプロマ(資格)取得のコースに変更しようかな~と考えています。
プロフェッショナルではなく、ただのお免状なのですが。。。
今の趣味のコースのように、のんびりとできるらしいので私でも頑張れるかな。。。



もひとつお花。




庭のカサブランカが今年もまたたくさん花開き始めました。
先にピンクのカサブランカが、そして今は白い花も咲き始めました。
部屋にトイレに…とカサブランカの甘い香りでいっぱいなのですが
花数が多いので去年と同じくガラスの器にも浮かべてみました。

去年の球根をそのまま放置状態だったのですが、どういうわけか去年以上に
茎も太く花もたくさんつけてくれました。
なんだか得した気分。
百合の球根って、ほったらかしがいいのでしょうか・・・ね。



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



今週末、親戚の結婚式に出席するため今月は二回目となるお花の教室
コサージュを作りに行きました。
プレゼントや自分に必要なものを作りたい時は、特に月に一度のレッスンと
決まっていないので何度でも通えます。

今日は時間もそれほどかからず早く終わったので、たっぷり写真を撮ったつもりが
イメージ通りに撮れていなくて自宅で再度撮影。。。

写真教室でポイントとなった外国の雑誌を仕入れておいたので
今日はウェディングの本をバックに撮ってみました。








色々ページを変えて撮ってみましたが、1枚目と3枚目のシンプルな白い
ウェディングケーキのページを使った方が落ち着くかな~。。。
ウェディングの雑誌は海外のものでもフラワーアレンジメントの参考にもなるし
今後何かと活躍してくれそうです。

教室でのお茶タイム。





中に洋ナシの入ったロールケーキ。
うぅ、、、アルミ箔とらないで撮ったから中身が見えませんね~(^_^;)
美味しそうだったので、そこまで気がまわることなく消えてしまいました。

今日は久々に気分を高めて!楽しく写真を撮ることができました。
撮る気が起きなかった理由の一つ、三脚でしっかり固定して撮ること・・・
今はいっさいしておりません。
どうも性格的に・・・合わない。疲れる。楽しめない。

やっぱり自由なポーズで(寝そべったりして)ワンコを撮ることが多かったからかしら。
その分、ブレないようにしっかり脇をしめて頑張りま~す!


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



今月のプリザーブドフラワーのレッスンで作った作品。
今回は祖父の葬儀や何やらでドタキャンしたり変更していただいたり
先生に迷惑をかけてしまいました。

でも先生からの温かいお言葉や何より楽しいレッスンが
本当に励みになったり癒しになったり。。。
とにかくレッスンの時にカメラを持参しなかったほど(この私が!)
気力のなかった私ですから。。。

撮影は週末の写真教室にお花を持って行って撮りました。
40Dでホワイトバランスを色温度設定して撮ったのですが
ちょっと数値の設定間違えたかな?

この暖色系の感じは好きなので、それはそれでいいのかもしれませんが
今度部屋で自然光のもと、また撮ってみようと思います。

今回の作品は、今まで作った中で一番のお気に入り。
この優しい色あいが見るたびに癒してくれるんです。

雑誌に「疲れ気味のときは無意識に自分を励ましてくれる色に惹かれる・・・」
って書いてあったんですけど、本当に色のパワーを感じました。
「カラーセラピー」のこと、ちょっと興味を持ってしまいました。





この記事、実は初Vistaです。
やっとの思いでネットに繋がるようになりました。

できるようで、できない。
毎回PC買換えの時は苦労します。

こんなのがサクサクとできてしまう人になりたい。。。
あ、いえ、サクサクとできてしまう夫がほしい。。。
今回もまた夫はPCにノータッチでした(-_-;)


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



今月のプリザーブドフラワーのレッスン
今回は母の日に贈るお花をアレンジメントしました。

バスケットからこぼれ落ちそうなお花と果物。
写真で見るととても大きなアレンジメントに見えるのですが
バスケットはわりと可愛いサイズ。
お花が本当にみずみずしくて、生花のアレンジメントにも見えますよね。







今回はまずピンクのカーネーションを選んだことからスタートして
グリーン系のフルーツ、白い薔薇、そしてグリーンのリーフ類。
ここから先アレンジメントがふくらまず、とっても悩みながら作りました。

先生のアドバイスで入れたグリーンの薔薇、そして白いピンポンマム。
やはり私には思いつかないお花やカラーでした。
おかげでとっても豪華なアレンジメントになりました。


レッスンに出かける前に思いたってココアとホワイトチョコのベーグルを焼いたので
焼き立てホヤホヤを持参したら皆さんに喜んでいただきました。
先月のパン教室からかなりベーグルにはまっていて、レシピ本も2冊買ったほど。





2時間あれば余裕でできるので帰ってからまた同じものを焼きました。
皆さんのお褒めの言葉が活力になっています(笑)。

ベーグルの記事はまたあらためて。。。


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



私の好きな水色の花ベスト3。
ネモフィラ、ワスレナグサ、そして写真の↑デルフィニウム。

昨日太田市の大型ホームセンターで大きな花束になってたくさん並んでいました。
デルフィニウムの花束も、ガーベラ10本+カスミソウもみ~んな390円。
3つも花束を抱えて帰ってまいりました。しかも超満足!

組み合わせてアレンジメントでも作ればいいのですが・・・
とりあえず花器に挿した状態のまま。。。





このガーベラの写真は昨日帰ってから夕方6時ごろ窓際の自然光で手持ち撮影。
ちょっと暗いかな?

ここのところ体調を崩して気分のすぐれない毎日だったのですが
(ウィルス性胃腸炎…辛かった~)気持ちのいいお天気とお花で気分も上向き。

今日は義母を連れてやはり太田市へ花めぐりに出かけていたのですが
車の中で涙するほど喜んでくれた義母への孝行もできて連休を楽しんでいます。

後日記事をアップする予定ですが、たっくさんお花の写真を撮ったので少しだけ。。。



今月のお花の教室は「ローズバック」を作ってきました。

本当は「パールバック」なのですが(コチラ)以前先生のブログにパールの代わりに
リーフを使ったものが紹介されていたので私も年齢的にそちらを…(笑)。

お教室でいつものように写真を撮らせていただいたのですが
今日は上から見下ろすようにすべて撮ってしまっていて家に帰って撮り直し。。。
でもWBをオートにして撮っていたら(上の写真)グリーンの色が見た目とは違う。。。


WBを太陽光モードにして撮った方が(下の写真)見た感じに近い色あいになったかな。。。
今日はすべてのローズ、3種類のグリーン系で揃えてみました。





グレーっぽく見える小さなローズもグリーン系なんですよ。
リボンは先生が素敵なグリーンを選んでくださって、それがかなりポイントになってます。

今日は結婚式を真近に控えた方とご一緒させていただきました。
自分のブーケを手作りで・・・本当に素敵ですよね。憧れます。。。(遅いけど)

幸せムード漂う教室で、今日はさらに美味しい香りが。。。
先生がホームベーカリーでパンを焼いて(お子様用ですが)味見をさせてもらっちゃいました!

バックを作成中に焼きたてのパンの香り。。。幸せ~♪
今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
そしてご馳走様でした。とっても美味しかったです!


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。



「 クンクン いい におい 」




庭のじんちょうげの花が甘い香を放っています。
冬の間寒さに凍えるように咲いていたパンジーも
最近のこの暖かさで、まるで背伸びをするように元気に咲きだしました。
そして何を間違えたのか、我が家のブルーの芝桜はもうすでに開花しています。

いつもサンタと一緒にお散歩をする土手の乾いたようなベージュの芝も
最近ではどんどん緑色に変化してきました。
向こう側の土手が黄色く色づいたら、サンタを連れて写真を撮りに行こう。
もうすぐ緑色の土手に菜の花のじゅうたんが広がります。



今月のプリザーブドフラワーのレッスンは「ローズチェアー」。
以前お教室ではクリスマスのレッスンで作られたそうなんですが
色あいを変えたらオールシーズン大丈夫そうですよね。





作成前に「今日はシックな赤系のローズを使って大人っぽくしよう…」
なんて考えていたんですけど、出来上がりはまるで別のイメージ。。。
素敵な色のローズがたくさん揃っているので目移りしちゃうんですよね。
しかも結局前にも作ったようなビタミンカラー。。。(笑)

ローズの他にもカーネーション、ジャスミン、そしてアジサイも入っています。
これももちろん、お水をあげる必要がなく長い間楽しめます。


今日は先生のお友達とご一緒させていただいて、色々楽しいお話ができました。
カメラのことも毎度のことながら、ゴルフの話やパンのお話などなど。。。

なかでも、お友達の方がホームベーカリーでよくパンを焼いていらっしゃるそうで
共通の話題で盛り上がりました。
友人のパン教室のことも宣伝(?)しておきました!
またご一緒できるといいな~。

来月はバック型のアレンジを早々と申し込みしました。
またまた楽しみです。


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。




朝は閉じていたのに…







暖かい部屋に置いておいたらすっかり花が開きました。







あわ~いピンクが綺麗です。。。


先週末に姉と食事をした時にお土産に持ってきてくれたチューリップ。
チューリップって光のさす方に向って茎が伸びていくので
アレンジメントすると形が毎日違ってしまうんですよね。
だから私はシンプルに花瓶にさすほうが好きです。

隣町の深谷市がチューリップの産地(あまり知られていないのですが)なので
この時期たくさんのチューリップを安く手に入れることができます。
今年は庭に球根を植えるのを忘れてしまったので
切花を買って楽しみたいと思います。


余談ですが…

姉と食事に行った車で20分程のイタリアンレストラン。
キ○タク夫妻がお忍びで来たという噂を聞いて期待大で出かけていったのですが
・・・噂だな、たぶん。

そしてその夜に私は激しい胃の痛みに襲われて一日寝込みました。
前菜の牡蠣にあたったのかと思うほど…苦しみました~。
せっかく姉のお誕生日のお祝いランチだったのに・・・。
今度どこか美味しいお店、見つけておきま~す。
前のページ     HOME     次のページ

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]