忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近また単焦点レンズに戻して撮影をしています。





しばらくSIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO をつけっぱなしにしていたのですが
久々にEF50mm F1.8 II に付け替えた時はその軽さにあらためて驚きました。

さすが、安い・軽い・明るい。
ほどよくボケてくれて撮影していて楽しいです。 
PR



昨日のラヴィの写真、直前まではこ~んな嫌そうな表情でした。

昨日の写真、実はラヴィの視線の先には夫がいて
オヤツを見せびらかしていたのです。

皆様、よ~く写真を見比べてくださいませ。

ラヴィの目の輝きが・・・違います!違いすぎる!!
同じラヴィの顔とは思えません。(笑)

こんなお笑い写真は封印しておけばいいものを
出さずにはいられませんでした。。。


気取らずいこう!自分らしく、これからも。。。



こんな写真を撮る季節になりました。
ウチのサンタさんにも衣装を着せてスタンバイしてもらわないと・・・。




今日は銀座ソニービルでリビングフォトのイベントに参加してきました。

先生はフラワーデザイナーでもある今道しげみさん。
今はサロン形式のカメラのお教室もされているそうです。

フラワーアレンジメントは新婚当時(もう15年以上も前ですが・・・)に習っていたので
先生のフラワーアレンジメントを被写体にしたお話はとても興味深かったです。

いつも友人が「こんなのあるよ!」と楽しい講座を見つけて誘ってくれるので
今回もホント感謝です。
無料の講座ながら、とても楽しかったです。

上の写真はイベントには全く関係がないのですが、時間があってつい買ってしまった
懐かしい(私にとっては)味。
マネケンのワッフル。



サンタ的、コタツの入り方。

布団をめくってみると・・・





気持ちよさそうに寝ています。





今日のチャチャ丸の餌食・・・羊のお人形。

もう離さない。。。

絶対に。。。



昨日教室で焼いたパン、夕食でほとんど食べてしまいました。
特にクグロフは夫に好評で、酒の肴にしてパクパク食べていました。

昨日の我が家の夕飯は和食。
しかもスープは豚汁・・・。(笑)
なんでもオッケーなのでしょうか。。。



今日は第二回目のパン教室

写真はフルーツミックスがたくさん入ったクグロフ。
小さめなクグロフ型なのでとっても可愛らしく
贈り物にも喜ばれそう。。。

今回までプレオープンだったパン教室は来月から本オープン。
システムが変わって毎月日にちが選択できるようなので
また都合をつけて是非通いたいです。
だって楽しいんだも~ん。。。



マフラーと手袋を買いました。
ふわふわの白い手編みマフラーとお花の模様の手袋。
ちょっと乙女チックで私らしくないかも。。。





週末は気持ちの良いお天気♪
ワンコ達を連れてゆっくりお散歩をしました。

チャチャ丸もラヴィも久々にいい笑顔。
それにしてもラヴィ、口がデカイです。。。



空きびん…前にエントリーしたプリンのびんなどは
最近では文房具入れに再利用しています。

クリップや画びょうなどは可愛いものがたくさんあるので
飾っておくだけでもいいので。。。



先日実家のワンコ達が遊びに来ていた時の写真です。
チャチャ丸とモモがジィ~っと視線を注ぐその先は・・・
かまきりです。




先日のエントリーの続き。

た~くさん豆本作りました。
ワードを使って中の写真部分を印刷するまではとっても簡単なので
数分でできてしまいました。

途中、応用して年賀状のデザインをしたり…と横道にそれてしまって
工作部分にこぎつけるまでに少々時間を要しました。(笑)



ポインセチア。
今年は白い模様の入った「アイスパンチ」という品種を買いました。

他にも黄色っぽいものやピンク色のものもありましたが
やはり時期的にクリスマスカラーのものを選びたくなります。



昨日から実家の両親が旅行にでかけているので3ポメを預かっています。
数時間のお留守番はちょくちょくあるのですが
一泊のお預かりは久々です。

昨晩は寝室に人間二人と6ワンコ。
ゲージや敷布団を使って簡易ワンコルームを作ったのに
朝になったら5ポメすべてが私たちのベッドで寝ていました。
・・・息苦しかった~。



サンタ、怒られました。
またしても、ホリホリしちゃいました。

いちおう・・・反省した顔などしています。


昨日は少し暖かくなったのでラヴィとチャチャ丸のシャンプーをしました。

洗いたてのラヴィは相変わらずコービー君状態です。(コービーの記事はコチラ



スタバでコーヒーを買った時にレジの横に並んでいたオーナメントに一目ぼれ。

陶器製のクリスマスオーナメント。
早速コーヒーと一緒にお持ち帰り。

結構クリスマスの雑貨って可愛いから毎年ちょこちょこと増えてしまいます。



朝のやわらかい陽を浴びて、ラヴィ熟睡中。

それにしても最近、ラヴィもチャチャ丸も寝てばかり。。。
だから撮る写真も、寝顔ばかり。。。




寒くなりましたね~。
秋からあっという間に冬になった気がします。

こんな時にちょっと食べたくなるのは↑↑↑おしるこ。
私、インスタントのおしるこ結構好きなんです。
自分で作っても食べきれないし、量もこの位がちょうどいい。
手頃でいいんです。



近頃のサンタ、なんだか様子がおかしい。

実家に連れて行っても部屋に入りたがらず
階段の中間あたりに上がってジッとしているし…

大好きなお出かけの時、なかなか車に乗ってくれなかったり。。。
(新車が気に入らないの?)



上の写真、写真講座の宿題用に撮ったもの。。。
ローライのミニデジ写真によく見られるぐにゃっとした写真
私は名付けてぐにゃ写真と呼んでいるのですが・・・。

私は結構お気に入りで「一押し!」のつもりで持っていったのですが
長嶺先生、一言

「ダメだね。」

・・・あえなく撃沈!



PCサロンの豆本講習に参加しました。
先月腰を痛めてキャンセルしたのでリベンジ講座。

もともと写真をプリントアウトして作品に残すという作業は好きだったので
とても楽しみ~にしていた講座です。



願いがかなっちゃいました。
タリアセンで買った小瓶のカードに書いた願いごと、かなっちゃいました。

佐藤靖子プロ、見事来期のシード権獲得です!!





先日の新入りトイカメラの初現像写真です。
同時プリントした写真を自宅のスキャナーでPCに取り込んでいますが
色味は元の写真とほぼ同じです。

この、こってりとした独特な色あいが結構気に入っています。
雑誌に書いてあったとおり、やわらかい描写とトンネル効果が特徴ですね。

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]